News

2012年11月8日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】まさかのアイツも主人公!? 新たに判明した登場キャラ&美琴がぬるぬる動きまくるLive2D映像も!

文:電撃オンライン

 全国の『とある』ファンが待ち望むPSP用AVG『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』。その特集企画“とある魔術と科学の週刊詳報”の第6回をお届けする。2013年2月21日の発売に備え、公開される新情報の数々をバッチリ押さえよう!

 『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』は、『とある』シリーズのオリジナルエピソードをPSPで楽しめるAVG。『とある魔術の禁書目録』と『とある科学の超電磁砲』の人気キャラたちが集結し、魔術編と科学編のシナリオルートをプレイできる。また、2013年2月23日公開の映画『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の前日譚が描かれたり、原作者・鎌池和馬先生の書き下ろしシナリオが用意されていたりと、ファンにはたまらない内容が満載だ!

 特集第6回は、学園都市のさまざまなキャラを紹介するとともに、美琴のLive2D映像を公開! 動く美琴の姿をぜひ見てもらいたい。

■主役の1人はこの男!!■

 230万人以上の人口を抱える科学サイドの根城・学園都市。この学園都市から多数の個性的なキャラクターたちが登場するのは、前回の記事で紹介した通り。今回は、さらに3名のキャラクターを紹介していく。特に土御門は、本作における主人公の1人となるので、注目してもらいたい。

土御門元春(つちみかど もとはる)CV:勝 杏里
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 金髪のツンツン頭にアロハシャツという、いかにもノリが軽そうな少年。常に飄々(ひょうひょう)とした言動を見せ、つかみどころがない性格をしている。しかし、その正体はイギリス清教“必要悪の教会(ネセサリウス)”と学園都市を股にかけるマルチスパイであり、陰陽道に秀でた魔術師。見かけによらず熱い芯を持つナイスガイだが、義理の妹である舞夏に異常な愛を注いだり、メイドマニアだったりする残念(?)な一面も……。本作では、魔術(裏)編の主人公として活躍する。

月詠小萌(つくよみ こもえ)CV:こやまきみこ
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 どう見ても10歳くらいにしか見えない外見なのだが、これでも学園都市のとある学校に勤める教師で、上条当麻の担任。正真正銘の大人であり、ヘビースモーカー&大酒飲みでもある。そのあまりに常識はずれな存在から、学園都市の生きる七不思議に数えられているとか。教師としての彼女は優しく熱心で、世話好きな性格もあって生徒たちからの人望は厚い。

カエル顔の医師 CV:仲野裕
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 学園都市の某病院に勤務する医師。医療に対して断固とした信念を持ち、患者を救うためなら常識外の行動にも迷わず手を出す。彼に治せないケガはないとまで言われており、その治療の腕前は“冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)”の通り名で呼ばれるほど。原作小説では、上条当麻が大ケガを負うたびにお世話になっていたが、本作でも彼の腕が振るわれるのか?

  →御坂美琴のLive2D映像をお届け!(2ページ目へ)

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト