News

2012年11月6日(火)

雅な世界観に彩られた3DSダウンロード専用ソフト『毎度 花札』の公式サイトが本日オープン

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、11月14日配信予定の3DSダウンロード専用ソフト『毎度 花札』の公式サイトを、本日11月6日にオープンした。

『毎度 花札』

  本作は、花札のルールの中で特に人気の高い“こいこい”と“花合わせ”を収録したテーブルゲーム。花札特有の和風テイストなデザインに加え、役をそろえると成立役が派手にカットインするという勝負を盛り上げてくれるような演出も。また、役一覧がいつでも確認できるので、初めて花札を体験する人にもオススメだ。

『毎度 花札』 『毎度 花札』
▲さらに高い役を狙うか、手堅く上がっておくかといった、押し引きが勝負のポイントになる“こいこい”。▲手札と場札を組み合わせて合計得点を競い合う3人対戦の“花合わせ”。
『毎度 花札』 『毎度 花札』
▲成立役によって挿入されるカットイン演出は、得点が高い役ほど豪華に。

 公式サイトでは、ゲーム概要をはじめ、操作方法や収録されている2つのルールについても解説されている。これを機に“こいこい”と“花合わせ”のノウハウを覚え、本作を通じて日本の伝統遊戯に触れてみては?

(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『毎度 花札』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:TBL
■配信日:2012年11月14日
■価格:500円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。