News

2012年11月9日(金)

本日11月9日23:59までコラボ武器をプレゼント! 『ブレイブリーデフォルト』のキャラ人気投票締め切りまで残り24時間

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■お気に入りのキャラに愛ある1票を! 苦戦中のキャラをクローズアップ

 キャラの人気投票の締め切りまで、あと24時間を切りました。かなり大勢は決まってきていますが、下位のキャラクターについては数十票の差でまだまだ順位が動きそうです。

 というわけで今回は、電撃オンラインのスタッフの独断と偏見で、“思ったよりも伸び悩んでいるキャラ”について紹介しようと思います。あくまでも“思ったよりも伸び悩んでいる”だけで、順位自体はかなり高いキャラクターもいますのでご注意ください。

『ブレイブリーデフォルト』

 まず気になるのは、クリスタルの精霊の伸び悩みです。ティズやアニエスたちと一緒に冒険をするナビゲート役で出番が多いはずなのに、ちょっと票数が少なすぎる気が……。2位や3位としての得票はそれなりにあるのですが、1位としての得票が壊滅状態です。ラストの巻き返しに期待したいところです。

『ブレイブリーデフォルト』

 続いて驚いたのが、スーパースターであるプリンちゃんの勢いが弱いこと。決して得票数が低いわけではありませんが、インターネットなどでのキャラ人気を考えると、もっと上位を狙えるはず。彼女の親衛隊を自称する方々は、ぜひ彼女のランクアップを目指してほしいところです。

 そして、これまた予想外に票数が集まっていないのがモンクのベアリング・アウトさん。初期の体験版にも登場して、なかなか憎めないキャラクター性を持っているので、できればもうちょっと上位になってほしいかも? 逆に黒魔道士のオミノスの勢いがついて、思ったよりも上位に食い込みそうなので、ベアリングにも頑張ってほしいですね。……ちなみに前回お伝えした通り、空挺騎士団の団長であるナイトのハインケルは、依然として危機的状況です。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』

 そんなこんなで、泣いても笑っても人気投票の締め切りまであとわずか! もう投票をし終えている人が多いと思いますが、ご友人やご家族などもお誘いあわせのうえ、皆さまのイチオシキャラクターの上位入賞を目指してラストスパートをお願いします!

 ちなみに、ティズとリングアベルはほぼ互角、アニエスとイデアはややイデア優勢となっています。このままイデアが逃げ切れるのか、アニエスが逆転を果たすのか、どちらもありうる状況なので、最後まで目が離せません!

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』


(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト

前へ 1 2