News

2012年11月8日(木)

『とびだせ どうぶつの森』の公式サイトにアイテムやマイデザインを受け取れる“スペシャルコンテンツのお知らせ”が掲載

文:電撃オンライン

 任天堂は、本日11月8日に発売した3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』の公式サイトで、“スペシャルコンテンツのお知らせ”を公開した。

 本作は、現実と同じ時間が流れているどうぶつたちの森で、自由気ままにスローライフを楽しめる『どうぶつの森』シリーズの最新作。今作では、とある村に引っ越してきたプレイヤーが、村長として村づくりを任されることになる。どうぶつたちのリクエストにこたえたり、彼らと触れあったりして、自分だけの村を作っていこう。

 用意されるスペシャルコンテンツは、大きく3つ。1つ目は、郵便局や手紙で受け取る“配信プレゼント”だ。11月8日~30日には、“タヌキのかべかけどけい”が郵便局で配信。さらに11月15日~22日には、手紙で“ターキー”が届く。

『とびだせ どうぶつの森』 『とびだせ どうぶつの森』
▲“タヌキのかべかけどけい”▲“ターキー”

 2つ目は、QRコードで受け取る“マイデザイン”。商店街にある“エイブルシスターズ”にいるあさみにたくさん話し掛けるとお店に大きなミシンが登場する。そのミシンを使って、サイトに掲載されているQRコードを読み込めば、マイデザインを受け取れる。

 3つ目は、“夢見の館”から訪れる“ニンテンドー村”。“夢見の館”でニンテンドー村の夢番地(0000-0100-0017)を入力することでニンテンドー村に行ける。夢の中の村でセイイチに出会うと、任天堂や『とびだせ どうぶつの森』にちなんだマイデザインがもらえる。詳しい受け取り方などは、“スペシャルコンテンツのお知らせ”を参照のこと。

『とびだせ どうぶつの森』
▲“ニンテンドー村”で、任天堂ならではのマイデザインを手に入れよう!

(C)2012 Nintendo

データ

▼『とびだせ どうぶつの森』
■メーカー:任天堂
■対応機種:3DS
■ジャンル:その他
■発売日:2012年11月8日
■希望小売価格:4,571円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。