News

2012年11月9日(金)

『真・三國無双7』に登場する夏侯淵、曹丕と甄姫が明らかに――Twitterキャンペーンも実施中

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2013年に発売するPS3用ソフト『真・三國無双7』の新情報を公開した。

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 明らかになったのは、これまでのシリーズに登場している夏侯淵、曹丕と甄姫といった魏の3武将。また、本日からTwitterキャンペーンが展開されている。『真・三國無双7』公式Twitterをフォローしたアカウントの下3桁が、“777”を超えるごとに特製壁紙がプレゼントされるという。

『真・三國無双7』
▲特典壁紙のサンプル。公式Twitterでは、プロデューサーをはじめ開発スタッフからのさまざまな情報が配信されている。

気さくな闘将
夏侯淵 妙才(CV:徳山靖彦)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 夏侯惇の従兄弟で、夏侯惇とともに曹操挙兵時から付き従い、軍の一翼を担った。急襲を得意とした名将であり、武芸においても弓術に秀でていた。仲間には優しく敵には厳しいという、裏表のはっきりした人物。

得意武器:鞭箭弓(ベンセンキュウ)


怜悧(れいり)なる次代
曹丕 子桓(CV:神奈延年)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。次代を統べるにふさわしい才気を持っているが、育った環境と高い知性が時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。

得意武器:双刃剣(ソウジンケン)


麗しの華
甄姫(CV:住友優子)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 傾国の美女。肌は玉のごとく、美貌は花のごとし、と讃えられる。袁紹の次男・袁煕の妻だったが、曹操が冀州を攻め落とした際に、息子の曹丕が見初めて妻にした。歌や音楽を愛する雅やかさと、他者にこびることない凛とした美しさ、厳然たる気風の持ち主だ。

得意武器:笛(フエ)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双7』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■発売日:2013年2月28日
■希望小売価格:7,200円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。