News

2012年11月12日(月)

『デモンゲイズ』の発売日は来年1月24日! 登場キャラクターやシステムを紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■□■ 新たなデモンと暴走を紹介 ■□■

クロノス
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲守りに特化した地の力を宿すデモン。パーティーの物理防御力を増強する力を有する。
ネプトゥヌス
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲水の力を操り、癒しの力を携えしデモン。傷ついた者たちをたちまち回復させる能力に長ける。
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲デモンはダンジョンに点在するサークルに潜んでいる。迷宮内のサークルをすべて制圧すると、デモンサークルが出現。
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲本気を出したデモンを倒すことでデモンの魂を入手。デモンを使役し、一緒に戦おう。
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲ともに戦っている時、オープンデモン中にデモンゲージが尽きてしまうとデモンが暴走。暴走はデモンが非常に強くなる一方、我を忘れて敵味方関係なく攻撃する危険な状態だ。
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲左上のある鎖がデモンゲージ。こちらがなくなると、デモンが暴走してしまうので注意しておこう。

■□■ トレジャーハンティングサークルとは? ■□■

 これまでのダンジョンRPGでは、迷宮内での戦闘に勝利しても自分の欲しい装備品がドロップするとは限らなかった。本作『デモンゲイズ』では、欲しい種類のアイテを狙って獲得できるシステムを取り入れている。サークルにジェムと呼ばれる宝石を捧げて敵を呼び出し、その戦闘に勝利すると、ジェムの内容に応じた財宝(アイテム)が手に入る。ただし、現れた敵がいい武具を持っているかどうかは、運次第だ。

『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲迷宮内にある異界と繋がる魔法陣。財宝を手に入れたサークルは召喚済みになるが、竜姫亭に戻れば再び召喚可能になる。▲サークルに設置したジェムに応じて狙った財宝が手に入る。ジェムはタッチで設置も可能。
『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲サークルでジェムを捧げると財宝を持った敵が現れる。戦闘に勝利して狙った財宝を自分のものにしよう!

■□■ 『円卓の生徒』とのつながり ■□■

 『デモンゲイズ』は、発売中のPSP『円卓の生徒 The Eternal Legend』の数百年後の世界という設定。『円卓の世界』と共通のモンスターやアイテムも登場する他、かかわりのあるキャラクターも出てくるかもしれない。迷宮には数々の財宝が眠っているが、円卓の時代から引き継がれる伝説の鎧“レジェンドメイル”も登場するようだ。

『デモンゲイズ』
▲レジェンドメイル

■□■ 初回封入特典 ■□■

『デモンゲイズ』

 初回封入特典として、プロダクトコード“プレミアム・トレジャーハンティングセット”が同梱される。“プレミアム・トレジャーハンティングセット”は、序盤の冒険が楽になる“ジェム”20点がセットになっている。メンバーに合わせた装備品を入手し、有利に進めよう。

 初回封入特典は数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。一部店舗では取り扱いのない場合があるので、詳細は店舗にて確認してほしい。

(C)2013 KADOKAWA GAMES / Experience

データ

▼『デモンゲイズ』ダウンロード版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年1月24日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト

前へ 1 2