News

2012年11月13日(火)

【限界凸破通信】モンスター娘を触って脱がせる『限界凸騎 モンスターモンピース』の新モンスター娘を紹介!! ミニゲームの情報も公開

文:電撃オンライン

 2013年1月24日に発売されるPS Vita用ソフト『限界凸騎 モンスターモンピース(以下、モンモン)』の特集企画“限界凸破通信”の第2回をお届けする。

 『モンモン』は、PS Vitaのタッチ操作を存分に使ってモンスター娘にタッチしたり脱がせたりできるカードゲーム。『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』や『ネプテューヌ』シリーズを手掛けたコンパイルハートが制作しており、限界突破なクオリティは折り紙つきだ!

 特集第2回となる今回は、メインキャラクターのデザインを手掛けるフカヒレさんが描いたモンスター娘を含む、新たなモンスター娘をお披露目! さらに11月14日より公式サイトで公開予定のミニゲームの情報を紹介していく。

■選りすぐりのモンスター娘を初公開!

 本作では、50名以上の豪華イラストレーター陣による古今東西のモンスターを擬人化した魅惑的なモンスター娘が100種類以上登場する。そんなモンスター娘たちの中から、今回は新たなモンスター娘をイラスト付きで紹介! どんなモンスターがどれだけ愛らしく擬人化されたか、気になる人は今すぐ画面をスクロールするべし!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

モンスター娘限界ショット No.1
死神
B77 / W54 / H78
illustration:フカヒレ

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着

 おもしろいことが大好きなハイテンション娘。しかし責任感は強いので、やることはちゃんとやる。死神のクセに実は幽霊が苦手。ドクロをモチーフにしたベレー帽や安全ピンで止められたミニスカートからパンキッシュな雰囲気を感じさせる。


モンスター娘限界ショット No.2
ケットシー
B89 / W54 / H85
illustration:伊武もいな

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着

 勝気でおてんばな性格だが頭はよく、口げんかでは負け知らず。プライドも高く、無礼な行いは許さない。魚にリボンに鈴と、まさに猫型モンスターといった装いだが、腰のリボンをほどくと脱げてしまうのかが気になるところかも!?


モンスター娘限界ショット No.3
エルフ
B77 / W53 / H78
illustration:佐倉乎美

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着

 頭がよく知識も豊富なため、何かと相談を持ちかけられることが多いモンスター娘。しかし色恋ざたには疎いため、恋愛相談は苦手。自然を好む優しい性格の持ち主だ。


モンスター娘限界ショット No.4
ガルーダ
B70 / W58 / H75
illustration:しろ

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着

 健気な性格で、相手に尽くすタイプ。ただ、やや頭が固く一度思いこんだらほかの意見が耳に入らないこともある。

→次のページでも、キュートなモンスター娘たちを紹介!(2ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

1 2 3

データ

関連サイト