News

2012年11月16日(金)

すれちがい通信で石版を集めると新たな扉が開かれる!? 3DS版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』の新情報が公開

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■石版を集めて広がっていく世界

 本作の世界は、冒険の中で手に入る“石版”を遺跡の台座に収めると広がっていく。台座へパズルのように石版を組み合わせて絵柄を完成させると、新たな世界が開かれる。主人公の大きな目的の1つは、まだ見ぬ異世界を目指して、新しい石版を探すことだ。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲絵柄の完成した石版が光り輝き、新たな冒険の待つ異世界へ送られる。

 3DS版では、石版探しをサポートする新機能が新たに追加された。世界のどこかにいる“石版案内人”や、メインコマンドから選択できる“せんれき”からは、見つけていない石版のヒントを確認可能。また、3DSの下画面には石版を探知するレーダーが備わっていて、自分の近くに石版がある時は通知してくれる。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲謎の石版案内人。一体何者なのだろうか?▲“せんれき”からも、ヒントを閲覧できる。
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲石版を探知するレーダー。下画面の左上にアイコンが輝いたら、近くに石版があるサインだ。

 物語を進めていくと、主人公たちはさまざまな職業に転職できるようになる。『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみの戦士や僧侶の他、船乗りや羊飼いといった変わった職業や、強力な上級職も存在する。また3DS版では転職すると、キャラクターの見た目も変わるようになっている。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲画像のメラゾーマ、メイルストロム、ギガデインなど、各職業には特有の呪文や特技が存在する。転職を通して、キャラクターを育てていこう。

 3DS版では、“トクベツな石版”という物語の進行に用いる石版とは異なるものが存在する。このトクベツな石版は、すれちがい通信を利用して他のプレイヤーと交換が可能。トクベツな石版の入手方法や使い方については、続報を待とう。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲トクベツな石版も、新しい異世界を開くカギになるようだ。未知なる世界に期待しよう。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のもの。実際の商品とは異なる場合がある。

データ

関連サイト

前へ 1 2