News

2012年11月16日(金)

『無双OROCHI2 Hyper』に新キャラ・神農と紅葉が参戦! 新たなデュエルモードも紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、12月8日に発売するWii U用ソフト『無双OROCHI2 Hyper』の新情報を公開した。

 本作は、一騎当千の爽快アクションが味わえる『無双OROCHI』シリーズの最新作。魔王・遠呂智(オロチ)が作り出す異次元の世界を舞台に、『真・三國無双』シリーズや『戦国無双』シリーズでおなじみの英傑たちが活躍するオリジナルストーリーと、3人1組で戦うチームバトルシステムが特徴だ。また、新モード“デュエルモード”やWii U GamePadを使った2画面での協力プレイなど、本作ならではの遊びが複数盛り込まれている。

 公開されたのは、新キャラの神農と紅葉のアクション。他にも、新モードのデュエルモードやWii U GamePadを使った遊び方も明らかになった。

■新キャラクターの神農&『NINJA GAIDEN』シリーズの紅葉が登場

 伏犠・女カと並ぶ三皇五帝の三皇の1人である神農が、完全新規キャラクターとして登場。さらに、『NINJA GAIDEN』シリーズより紅葉が新たに参戦することで、総勢130人を超える圧倒的なボリュームのキャクラターでプレイを楽しめる。

神農(CV:福原耕平)

『無双OROCHI2 Hyper』

 伏犠・女カと並ぶ三皇の1人。医薬と農業を司る仙界の人物で、半透明の胴体は、薬草の効能を確かめるためのものだといわれている。元来戦闘向きではないため長らく仙界に残っていたが、人間と仙界の仲間の苦戦を知り、人間を救うために参戦する。赭鞭(しゃべん)を振るい、草木の力を借りて、人間を脅かす存在に立ち向かう。

『無双OROCHI2 Hyper』 『無双OROCHI2 Hyper』
▲周囲に薬草を発生させ、体力を大幅に回復するという特徴的なタイプアクションを使う。▲無双乱舞は、草木を使ったコンビネーション攻撃で敵を吹き飛ばした後、巨大なガマで殴りつけて追撃する。

紅葉(CV:皆口裕子)

『無双OROCHI2 Hyper』

 隼の里の“くノ一”にして、同時に唯一の“龍の巫女”。龍の勾玉の守護者。強い責任感を持つ芯の強い女性。忍術や武術はもちろん、龍の巫女として封印術・癒しの術などにも長ける。里に留まっていたところ、妖蛇出現による時空の歪みに影響を受け、この世界に巻き込まれる。天龍薙刀と神楽弓を巧みに操り、妖魔がはびこる世界でもその力を振るう。

『無双OROCHI2 Hyper』 『無双OROCHI2 Hyper』
▲タイプアクションは弓矢を3連射するもの。▲紅葉の無双秘奥義の画像を掲載。“臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前”の九字の印を結び、浄化の炎を具現化して悪しき者を焼き尽くす術だ。

■新モード・デュエルモードの遊びを紹介

 新モード・デュエルモードでは、コンピュータ戦でどれだけ勝利し続けられるかに挑戦する“サバイバル”もプレイ可能。敵チームは、武将と秘技カードが一戦ごとにランダムに入れ替わり、プレイヤーが勝ち続けていくとだんだん強力になっていく。段階的に強くなっていく武将たちを相手に、チーム全員の体力が0になるまで戦い続けるやりごたえのあるモードだ。

 終了後に“希少石”を獲得できる他、特定条件を満たすことでレアカードを手に入れることもできる。

『無双OROCHI2 Hyper』 『無双OROCHI2 Hyper』
▲登場する敵チームを倒していく、デュエルモードの“サバイバル”。登場する武将は徐々に強くなっていく。
『無双OROCHI2 Hyper』
▲敵の真田幸村にオートガードが発動しているため、攻撃してもひるまない。相手の秘技カードで戦法を変える必要があるかもしれない。

次のページでWii U GamePadを使った遊び方を紹介!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

▼『無双OROCHI2 Hyper』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:Wii U
■ジャンル:アクション
■発売日:2012年12月8日
■希望小売価格:6,800円+税
▼『無双OROCHI2 Hyper』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:Wii U
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年12月8日
■価格:6,300円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。