News

2012年11月16日(金)

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』の新情報をたっぷりお届け! 釘宮理恵さんがピカチュウを演じるスペシャルムービーも公開中

文:電撃オンライン

 ポケモンは、11月23日に発売する3DS用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』の新たな情報を公開した。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』

 本作は、全世界でシリーズ累計1200万本以上を販売した『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの最新作。ある日夢を見てポケモンの姿になった主人公が、ポケモンたちとともに不思議のダンジョンをめぐる冒険へと旅立つことになる。3DSになったことで、ポケモンやダンジョンの表現はより鮮やかに、そして立体的に進化。カメラ機能を使った新要素“はっけん! マグナゲート”も追加されている。

 公開されたのは、本作のストーリーや、宿場町・ダンジョンで楽しめる新要素などだ。

■ストーリー紹介――平和な宿場町に訪れる、怪しい影!?

 パートナーとともに、ポケモンパラダイスを大きくするため、ダンジョンを冒険していた主人公。ある日、そんな主人公の耳にあやしいポケモンを見たというウワサが届く。

 宿場町に不穏な空気が流れる中、幼いクルマユがいなくなったという事件が起こる。いなくなったクルマユを心配するハハコモリからの依頼を受け、主人公は行方不明のクルマユを探すため、未知のダンジョンへと向かうのだった。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』
▲宿場町の周りで怪しいポケモンの目撃情報があるとか……。▲いなくなってしまったクルマユを心配するハハコモリ。いざ出動の時だ!▲カラフルな花に彩られた美しい森。迷わずに進むためには、注意深い観察力が必要だ。

■宿場町の施設を紹介!

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』

 宿場町には、主人公の冒険を助けてくれる施設がいっぱい。今回はその中からラムパルドの“ハコわりや”、デスカーンの“ゴールドゴージャス”が公開された。

・ラムパルドの“ハコわりや”――ダンジョンで見つけた宝箱はここで開けよう

 ダンジョンで見つけた宝箱を持っていくと、ラムパルドが自慢の頭突きで開けてくれる。宝箱の中からは冒険に役立つどうぐや、チームスキルが手に入ることもある。チームスキルは集めれば集めるほど、冒険が有利になる!

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』

・デスカーンの“ゴールドゴージャス”――きんかいのことならおまかせ!

 ダンジョンでは、金色に光るきんかいが見つかることがある。デスカーンの“ゴールドゴージャス”では、きんかいをさまざまなどうぐやおかねに換えてくれる。珍しいわざマシンや、ダンジョンの扉を開けるための鍵と交換できる!

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』

・ダンジョンに現れる、開かずの扉を開こう!

 不思議のダンジョンの中には、扉が入り口を塞いでいる部屋が現れることがある。扉には何種類かの色があり、同じ色の鍵がなければ開くことはできない。扉を開けたその先には、珍しいお宝が隠されていることもあるとか。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』
▲ダンジョンに突如現れる色のついた扉。その先には大事なものが隠されていそうな匂いが!▲鍵はデスカーンの“ゴールドゴージャス”や、ポケモンパラダイスに建てる施設で手に入る。ダンジョンをめぐって、きんかいやポケモンパラダイスを育てるための材料を集めよう。

→“なかまモード”やダウンロードコンテンツを紹介!(2ページ目へ)

(C)2012 Pokémon.(C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1993-2012 Spike Chunsoft.
ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「不思議のダンジョン」はスパイク・チュンソフトの商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

1 2 3 4

データ

▼『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年11月23日
■希望小売価格:4,571円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』ダウンロード版
■メーカー:ポケモン
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年11月23日
■希望小売価格:4,800円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。