News

2012年11月16日(金)

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』の新情報をたっぷりお届け! 釘宮理恵さんがピカチュウを演じるスペシャルムービーも公開中

文:電撃オンライン

■ダンジョンで倒れてしまったら“すれちがい通信”で助けてもらおう!

 ダンジョンの冒険の途中では、敵の攻撃やワナの前に倒れてしまうこともある。自分が倒れてしまった時には、“すれちがい通信”で助けてもらえる。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』
▲ダンジョンでは、奮闘むなしく倒れてしまうこともあるはず。そんな時に役立つのが、“すれちがい通信”だ。

 自分が誰かを助ける時には、自分の“すれちがいポスト”にふっかつのタネを入れておくだけでOK。そのままダンジョンで倒れているプレイヤーとすれ違えば、自動的にそのプレイヤーを救助できる。

 誰かを救助するできれば、お礼のどうぐがポストの中に。お礼でもらえるどうぐは、冒険に役立つ貴重なものばかり。険しいダンジョンも助けあいの精神でより楽しく、より快適に楽しもう! なおすれちがい通信で助けられた時、救助されたプレイヤーのどうぐがなくなることはない。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』
▲すれちがいポストにふっかつのタネを入れておけば、後はすれ違うだけで救助できる。▲お礼にもらえるどうぐは、貴重などうぐばかり。いつもふっかつのタネを入れておこう!

■伝説のポケモンを仲間にせよ!

 数々の依頼をこなしていくと、ポケモンたちからの依頼も主人公たちの成長に合わせて難しいものになっていく。そんな困難な依頼を達成していくと、伝説のポケモンからの挑戦状が舞い込むことがある。

 伝説のポケモンは、非常に強力なポケモンばかりだが、見事戦いに勝利できれば、仲間になってくれることもある。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』
▲仲間にできる伝説のポケモンは、この他にも存在するようだ。挑戦状の他にも、伝説のポケモンとの出会いの条件はさまざま。たくさんのダンジョンに挑戦してみよう!

■大迫力のスペシャルなポケモンが登場!

 さらに、ダンジョンの中にはスペシャルなポケモンが待ち構えているものもある。スペシャルなポケモンたちは、ド迫力のわざを繰り出してくるので、主人公や自分のチームを十分に育てて、挑戦する方法を探してみよう! なお、スペシャルなポケモンたちは仲間にできない。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』
▲主人公を待ち受けるゼクロム。“クロスサンダー”はすさまじい威力だ!

■登場ポケモンを紹介!

 今回明らかになったポケモンは、冒険の中盤で出会うエーフィとブラッキー。2匹は、コンビを組んで世界を冒険している。ダンジョン研究家として名高い、エーフィとブラッキー。マグナゲートについても、深い知識を持っている。

『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』

→スペシャルショートムービーが公開中!(4ページ目へ)

(C)2012 Pokémon.(C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1993-2012 Spike Chunsoft.
ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「不思議のダンジョン」はスパイク・チュンソフトの商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

データ

▼『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』ダウンロード版
■メーカー:ポケモン
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年11月23日
■希望小売価格:4,800円(税込)

関連サイト