News

2012年11月21日(水)

歴代主人公が共闘する『デジモンアドベンチャー』のデジタルダンジョンが明らかに! PSP上で動く“デジヴァイス”のシリアルコードも封入

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2013年に発売するPSP用ソフト『デジモンアドベンチャー』の新情報を公開した。

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』

 本作は、1999年に放送されたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』を題材にしたRPG。異世界デジモンワールドへ突如として放り出された子どもたちが、現実世界へ帰るため冒険を繰り広げる。

 公開されたのは、デジモンワールドとは別の空間“デジタルダンジョン”での冒険と、そこで出会う豪華な登場キャラクターたちの情報だ。

■デジタルダンジョン

 冒険の途中、突然謎の空間に迷いこんでしまった太一たち一行。そこは凶暴なデジモンたちの徘徊する謎の“デジタルダンジョン”だった。デジタルダンジョンは冒険を進行させていくと探索できるダンジョンが増えていく。ダンジョンにはダンジョンセレクトから入れるので、何度でもチャレンジ可能だ。

 冒険に行き詰まった際にはデジタルダンジョンを冒険して、敵を倒すことで経験値やアイテムを稼ぎ、仲間たちを強化していこう。さらに各ダンジョンの最深部には強力なボスデジモンが待ち構えている。凶悪なデジモンたちを打ち破り、デジタルダンジョンを制覇しよう。

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』
『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』
▲突然迷い込んだ不思議な空間……。凶暴なデジモンが徘徊するダンジョンだ!

■歴代アニメ主人公の競演!

 本編クリア後に現れる、最後のデジタルダンジョン。そこで物語は新たな展開を見せる! そこでは本来『デジモンアドベンチャー』の世界では登場するはずのない、キャラクターたちとの出会いが待ち受けている。

 歴代アニメの主人公たちが大集結。協力して謎のダンジョンに挑んだり、時には反目して争ったりと、超豪華な冒険が繰り広げられる。太一たちと同じくデジタルダンジョンに迷い込んだ歴代主人公たちは、どうやら“誰か”を探している様子。果たして主人公たちが探している人物とは一体……!? 15周年に相応しい冒険が待ち受ける!

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』
▲ダンジョンにチャレンジし、仲間を鍛えよう。最深部には、強力なボスデジモンが待ち構えている。

→歴代アニメ主人公を一挙紹介!(2ページ目へ)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2012 NBGI

1 2 3

データ

関連サイト