News

2012年11月30日(金)

【週刊アクセル・ワールド】師匠、大地に立つ! スカイ・レイカーの真の姿&へっぽこマジメな黒雪姫先輩がテレまくる映像を公開!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売されるPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド』シリーズの最新情報をお届けする特集企画“週刊アクセル・ワールド”。その第23回をお届けする。

 2013年1月31日に発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』。本作は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、TVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたSLGで、シナリオは川原先生が総監修を行っている。プレイヤーは、物語の主人公・ハルユキとなって、タクムやチユリ、黒雪姫といった《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちと交流しながら、学園生活を楽しんだり、《加速世界》で戦ったりしながら《加速世界》の頂点を目指すことになる。

 PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』に続くゲーム化第2弾となる本作は、前作以上にオリジナル要素が豊富で、原作とは異なる“もう1つの『アクセル・ワールド』”が体験できる作品となっている。今回は、ついに車椅子から降り立った師匠こと、スカイ・レイカーの新たな姿や、新たな必殺技を紹介していく。そして、恒例となった撮り下ろしプレイ動画は黒雪姫のもの! とある勘違いからテレまくっている彼女の表情に注目してもらいたい。

■ 過去のトラウマを克服し、ついにスカイ・レイカーが真の実力を発揮する! ■

 ネガ・ネビュラスの第1期メンバーであり、《四元素(エレメンツ)》の1人でもあるスカイ・レイカー。彼女は一見すると、穏やかで柔和な雰囲気を持つ少女だが、その本性は《ICBM(大陸間弾道弾)》という2つ名を持つほどに苛烈。かつてのレギオン戦では、シルバー・クロウに貸し与えたこともある強化外装《ゲイルスラスター》で、敵本陣へ突撃するなど、激しい行動を取ることで、一部で恐れられていた存在だった。

 過去の出来事から両脚を失い、前作では車椅子に乗った姿で登場したが、本作では、ついに失った両脚を獲得! 本作でどのようにして両脚を獲得したのか、その詳細は不明だが、ついに解禁となったスカイ・レイカーの真の実力に期待したい。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲純白のワンピースに身を包み、いかにもお嬢様然とした格好のスカイ・レイカー。この見かけからは想像できないが、戦闘では車椅子を激しく操り、体当たりなどの格闘戦を主体に戦っていた。▲ついに解禁になった、スカイ・レイカーの真の姿。その名が示す通り、鮮やかな空色のボディが特徴的で、背中にはゲイルスラスターも見て取ることができる。

  →テレてる様子がたまらない黒雪姫先輩の映像はこちらから!(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

1 2

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト