News

2012年11月30日(金)

『真・北斗無双』新たなプレイアブルキャラクター・ヒョウとカイオウを紹介!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、12月に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『真・北斗無双』の新情報を公開した。

 本作は、2010年に発売された『北斗無双』の続編となるタイトル。前作発売後に寄せられたというユーザーからの熱い要望に答え、“天帝編”、“修羅の国編”を含めた『北斗の拳』のすべてのストーリーが網羅されている。

 公開されたのは、本作で新しくプレイアブルキャラクターになったヒョウとカイオウや、原作を再現した“伝説編”のうち、本作で新しく追加された“修羅の国編”のスクリーンショット、“経路図”や“オンラインモード”といったシステムの情報だ。

■新たなプレイアブルキャラクター

『真・北斗無双』 『真・北斗無双』
▲ヒョウ……北斗琉拳の使い手。第2の羅将。ケンシロウの実兄で、北斗宗家の血を引いている。弟思いの心優しい兄だったが、カイオウに記憶を封じられたため、ケンシロウに対する記憶はない。
『真・北斗無双』 『真・北斗無双』
▲カイオウ……北斗琉拳の使い手。第1の羅将。ラオウ、トキの実兄。強く人望溢れる少年だったが、北斗宗家からはじかれた己の境遇と母の死によって歪み、修羅の国を束ねる魔神となった。

■“修羅の国編”スクリーンショット

 ヒョウとカイオウの他、ファルコやシャチといったキャラクターのスクリーンショットが到着した。中には第3の羅将・ハンの姿も。

『真・北斗無双』 『真・北斗無双』 『真・北斗無双』
『真・北斗無双』 『真・北斗無双』 『真・北斗無双』

■経絡図

 戦闘中にアイテムボックスを開けたり、戦後評価で高評価を得たりすると経絡図を入手できる。経絡図は、戦後などの“経絡図”コマンドで“装備”することで、ステータスアップの効果が得られる。

『真・北斗無双』
▲同じステータスを縦方向に連続させると“連結”が発生し、連結したステータスには、ボーナスが加算される。

■オンラインモード

 オンラインモードには、タッグマッチとチームマッチの2つのモードが用意されている。

 タッグマッチは“幻闘編”のクエストを2人で協力して、クリアを目指す。基本的には、オフラインでの2人協力プレイと変わらない。

 チームマッチは最大8人で2チームに分かれて、戦闘中に提示されるミッションのクリアを目指すもの。ミッションが終了したら、それまでの個人の貢献度がポイントとして合計され優勝チームと成績順位が発表される。なお成績によって、ボーナス経絡図が獲得できる。通常のプレイよりも性能のいいものが獲得できるという。

『真・北斗無双』 『真・北斗無双』
▲タッグマッチ▲チームマッチ

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 KOI-021
(C)2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『PlayStation 3 真・北斗無双 LEGEND EDITION』
■メーカー:SCE
■品番:CEJH-10024
■発売日:2012年12月20日
■価格:33,170円(税込)
 
■『PlayStation 3 真・北斗無双 LEGEND EDITION』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト