News

2012年12月6日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】美琴が活躍する科学(表)編のあらすじをチェック!! そしてできたてホヤホヤのPVを電撃オンラインで先行公開!

文:電撃オンライン

『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 バンダイナムコゲームスから発売されるPSP用ソフト『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』。その特集企画“とある魔術と科学の週刊詳報”の第10回をお届けする。

 2013年2月21日発売の本作は、鎌池和馬先生が手掛ける電撃文庫『とある魔術の禁書目録(インデックス)』と、スピンオフコミック『とある科学の超電磁砲(レールガン)』がミックスされた作品。PSPで描かれるオリジナルエピソードをAVG形式で追っていき、魔術編の“表・裏”と科学編の“表・裏”の計4ルートを楽しめる。収録される物語は、2013年2月23日公開の映画『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の前日譚であったり、原作者・鎌池先生の書き下ろしシナリオが用意されたりと、ファンにはたまらない内容となっている。

 特集第10回は、前回と同じく一部のシナリオの冒頭あらすじを公開。今回お届けするのは、御坂美琴が主人公である科学(表)編のルートだ。あらすじの内容と合わせ、このルートに登場するメインキャラクターも紹介していくので要チェック!

■大覇星祭を控えた学園都市に迫る新たな影――■

 ここでは、科学(表)編の冒頭のあらすじを解説していこう。このルートは、上条当麻が主人公の魔術(表)編とある意味対を成すルートであり、科学サイドの視点の中核になると予想される。能力者同士の激しいバトルもあるとのことなので、見ごたえがありそうだ。

~科学(表)編冒頭のあらすじ~

 学園都市に住む生徒が一斉に参加する超大規模な体育祭“大覇星祭”。その準備に伴い、風紀委員(ジャッジメント)に所属する白井黒子の仕事が急激に増え始める。そんな慌しい彼女は、つかの間の休憩時間を御坂美琴と過ごしていた。

 いつもと変わらない談笑をする2人。その背後で、爆音を轟かせながら1発のロケットが打ち上げられる。学園都市製のそのロケットは“金星探査コンテスト”と関係するもので、コンテストと連動した企画が“学園都市SNS ロンドネット”で開かれるという。

 そんな話を美琴に聞かせる黒子。と、ふいに彼女の元に風紀委員支部から1本の連絡が入る。そしてその一報を発端に、美琴の日常は学園都市を揺るがす事件へと発展していく……。

『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲清掃ロボットに正座して登場するのは、土御門が溺愛する妹・舞夏! 美琴の友だちである彼女は、大覇星祭を控えて街中の掃除に大忙し!?▲舞夏が立ち往生、ということは学園都市全体が大覇星祭の準備で込み合っているのだろうか? それにしても、美琴さんのツッコミが的確すぎます!

  →科学(表)編に登場する新キャラクターを紹介!(2ページ目へ)

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:5,981円+税
▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)(初回限定生産版)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:9,505円+税
▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。