News

2012年12月4日(火)

【限界凸破通信】PS Vitaの話題作『限界凸騎 モンスターモンピース』のキャラクターやシステムを大ボリュームで紹介!

文:電撃オンライン

■触って脱がせて強くなる! “胸キュン▼スクラッチ”で女の子にタッチ!

 “胸キュン▼スクラッチ”はモンスター娘の弱点を触ってモンスター娘の魔力を解放する儀式だ。上手に触って彼女たちのテンションを限界まで上げると、衣服が1段階脱げると同時にパワーアップ! 脱げば脱ぐほど強くなる、一挙両得の仕様となっている。

 こすり方は全部で4種類あり、弱点にどう触るのかが重要となる。弱点はタッチしていくと次第に変化するので、モンスター娘があげる声を参考にしていろいろなところを触ってみよう。

【4つのこすり方を覚えればキミもテクニシャン!】

タッチ……指先でモンスター娘にタッチ。女の子の体はデリケートなので、優しく触るべし!
こする……タッチスクリーンを指先で軽くなぞり、モンスター娘をさわさわしよう。
つつく……“チョンチョン”という感じでモンスター娘の柔肌をダブルタップ。
つまむ……ピンチインの動作で、ビンカンなポイントをつまんでみよう。

【限界突破通信】 【限界突破通信】
▲“胸キュン▼スクラッチ”を行うためには、ゲーム中で入手でいる“こすりP”が必要となる。ドンドンためて女の子にタッチしよう。

 モンスター娘の弱点をタッチして、オットンの興奮度が限界まで高まると、“エクストリーム・ラブ”というボーナスモードに突入する。このモードでは、PS Vitaを縦に持ってタッチスクリーンと背面タッチパッドを同時に触り、その両方をこするのが重要となる。このナニかをしごくような動作が、モンスター娘のテンションをグングン上昇させる最大のポイントだ! PS Vitaに触れながら手を上下に激しく動かして、ひたすらこすり上げよう!!

 オススメなのは、モンスター娘の首から下だけをこすり上げる方法。これなら、あまり手が疲れないだけでなく、モンスター娘の表情の変化を見ながらこすれるはずだ!

【限界突破通信】 【限界突破通信】
▲“エクストリーム・ラブ”中はモンスター娘の全身がくまなく弱点となる。テンションも上がりやすいので、素早くこすって時間内にフィニッシュしよう。

→次のページでは、物語のキーキャラクターたちを紹介!(4ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

データ

関連サイト