News

2012年12月6日(木)

【電撃PlayStation】ブシロードのスマートフォン向けサービス「ブシモ」が本日より配信開始!!

文:電撃PlayStation

 こんにちは。ガラケーからiPhone5への進化を果たし、気がつくと麻雀アプリをやってしまう電撃PlayStation編集部のぺろです。電車を乗り過ごしそうになってしまうこともしばしば……orz

 さて、今回もそんなスマホトピックを1つ。ニコ生で発表会の模様も放送されましたが、『探偵オペラ ミルキィホームズ』などでおなじみのブシロードが、本日よりスマートフォン向けサービス『ブシモ』の配信を開始しました。

 ブシモのコンセプトは『既存のソーシャルゲームよりもゲーム性が高いタイトル』。記念すべき配信タイトル第1弾は以下の2タイトルです。

『大疾走!ミルキィホームズ ターボ』

 おなじみの見習い探偵4人組が、怪盗を追いかけ偵都ヨコハマを大爆走!? 敵に向かって猪突猛進にダッシュするちびキャラたちをアシストし、怪盗を捕らえることが目的。200種類以上存在するスキルカードでデッキを構築し、逃げる怪盗にアタックしよう。

ブシモ ブシモ
▲行く手に現れる障害物を避けながら、ひたすら怪盗を追いかける。敵に近づくと攻撃を開始する(敵から攻撃を受ける)ので、距離をうまく調整することが攻略のポイント。スキルゲージがたまったらスキルを発動可能!
ブシモ ブシモ ブシモ ブシモ
▲複数のスキルカードを合成して、強化することが可能。特定のスキル同士の組み合わせで新たなスキルを生み出すこともでき、デッキ構築が楽しい!!

『恋愛リプレイ』

 恋愛にあこがれを持つ3人の幼なじみと、卒業までの期間限定で恋人関係になることになった主人公。最初はほんのお試し感覚だったけど、徐々に恋の階段をステップアップしていき……。Live 2Dで生き生きと動く彼女たちと、甘酸っぱい恋愛模様を体験できる。

ブシモ ブシモ ブシモ
▲メインとなる3人のヒロイン。及川優奈(CV:三森すずこ)/佐賀みずほ(CV:石原夏織)/八雲志乃(CV:橘田いずみ)。このほか、期間限定のヒロインも随時登場し、第一弾となる中学生の妹キャラ・鳥羽みやこ(CV:小倉唯)は12月中旬に配信予定。
ブシモ ブシモ ブシモ
▲ヒロインと会って会話を繰り返すことで好感度が上昇。シナリオが進展し、さまざまな恋愛イベントが発生する。ヒロインをタップして、リアルタイムで動作する彼女たちの反応を楽しもう!

 以降もブシロードの人気コンテンツやオリジナルの新作タイトルが続々配信予定です。基本プレイ無料なので、まずはApp StoreやGoogle Playでダウンロードしてぜひ触ってみてください!!(電撃PlayStation編集部 ぺろ)

(C)bushiroad All Rights Reserved.

データ

▼『大疾走!ミルキィホームズ ターボ』
■メーカー:ブシロード
■対応機種:iPhone、Android
■ジャンル:ソーシャルゲーム
■配信日:2012年12月6日
■価格:無料(アプリ内課金)

データ

▼『恋愛リプレイ』
■メーカー:ブシロード
■対応機種:iPhone、Android
■ジャンル:ソーシャルゲーム
■配信日:2012年12月6日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト