News

2012年12月13日(木)

『サモンナイト5』主人公と行動をともにする新キャラクター・警察騎士アベルト&特務騎士イェンファを紹介!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、現在開発中のPSP用ソフト『サモンナイト5』の新たな登場キャラクターを公開した。

 『サモンナイト5』は、同社が展開するS・RPG『サモンナイト』シリーズの最新作。この開発にともない、過去作である『サモンナイト1』・『2』がゲームアーカイブスにて配信、『3』・『4』がPSPに移植されるなど、シリーズがすべてPSPでプレイできるようになる。

 今回公開されたのは、主人公と行動をともにするキャラクターの情報。主人公の学生時代からの親友・アベルトと、警察騎士団本隊特務隊所属のエリート・イェンファの2人を紹介する。

●警察騎士アベルト(男)

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

 セイヴァールの治安を守る警察騎士団の一員で、いつも街中のパトロールとさまざまなトラブルの対処にあたっている。

 主人公とは学生時代からの友人で、よく一緒に活動しており、互いに長所も短所も知る仲。あまり勤勉とはいえない言動が目立つが、その実、任務に対しては極めて真摯で、市民の平和を守る警察騎士という仕事を誇りに思っている。類い希なる体術の才能を持ち、鬼妖界のシノビの戦闘術を修めている。

●特務騎士イェンファ(女)

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

 警察騎士団本隊に所属する特務部隊の一員で、いわば警察騎士団のエリート。特務をおびてセイヴァールに派遣されて来ており、主人公たちが協力することになる。

 とにかく生真面目な性格をしており、マイペースな主人公とはなかなかかみ合わないことも多いが、主人公の人のよさにあきれながらも好感を持ち始める。また、自分が育った環境と、多くの異世界種が暮らす特異な街の環境との違いに戸惑いを隠せないでいる。実は甘いものが好きなど、女の子っぽい趣味もあるが、恥ずかしいのか表には出さないようにしている。

■“警察騎士団(シルヴァリエ)”とは?

 戦乱後、混迷する世の中において発足した“誓央連合”“異世界調停機構”と並ぶ、世界規模の警察組織。“国家”ではなく“人々”の平穏を守るために活動することを基本理念としている。

 かつてリィンバウムの勇者たちを支持して戦った“巡りの大樹自由騎士団”を中心に、集まった義勇兵たちが戦後の復興や治安維持のために活動したことが始まりとされている。我々の世界でいうところの世界規模の“警察”組織として、支持され存続し続けている。

(C)2012 NBGI

データ

関連サイト