News

2012年12月11日(火)

『真・三國無双7』では3種類の無双乱舞を搭載――新システムも続々と明らかに

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2013年2月28日に発売するPS3用ソフト『真・三國無双7』の新情報を公開した。

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 本作に登場する武将の新情報が公開された。孫策(ソンサク)、大喬(ダイキョウ)、張角(チョウカク)とあわせて、アクションシステムについても明らかになった。またプロモーション映像も公開されている。

■プロモーション映像

 映像では、新武将の動いている様子に加えて、本作に搭載されているシステムについて見ることができる。発売までまだ少し時間があるので、『真・三國無双7』が気になっている人は確認しておこう。


■登場する武将

快活なる炎
孫策 伯符(CV:河内孝博)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 孫堅の長男。自ら武器を振るい闘うことに喜びを感じる、生気に満ちた闘将で“小覇王”と称された。自由闊達(じゆうかったつ)な性格と、分け隔てない人当たりのよさを持つ。幼なじみの周瑜をはじめ、優秀な人材を集めて呉の基盤を築いた。

得意武器:旋棍(センコン)……威力の高い攻撃と手数の多い攻撃を持ち、近距離での戦闘が強い武器。チャージ攻撃をキャンセルしてバックステップをすることができる。


儚(はかな)くも強き花
大喬(CV:嶋方淳子)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 喬玄の娘で、孫策の妻となる。妹の小喬とともに、“二喬”と称された美女。争いを好まない優しい性格だが、孫策を支えたい一心で戦場に出るようになる。

得意武器:双杖(ソウジョウ)……2つの杖を振るうことで気弾を発生させることができる武器。多数の気弾で、敵を寄せ付けずに戦うことが可能。


神の声を聞く者
張角(CV:川津泰彦)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 太平道の教祖として民衆に教えを広める。世の乱れに乗じて広く民衆の支持を集めた。黄巾党を結成して漢王室に敵対、“天公将軍”を自称して、黄巾の乱を起こした。達観した言動と特異な存在感が、独特な宗教性を醸し出す。

得意武器:錫杖(シャクジョウ)……妖術によって遠距離の敵に炎を飛ばしたり、周囲に時間差で爆発を起こすことができる。

次のページでアクションシステムを掲載!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト