News

2012年12月12日(水)

最大1,000人対戦の壮大な銀河大戦が幕を開ける――『スターギャラクシー』がクローズドベータテスト参加者を募集中

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、ブラウザゲーム『スターギャラクシー』のクローズドベータテスト参加者を、Yahoo!ゲームにて募集している。

『スターギャラクシー』 『スターギャラクシー』

 本作は、母星の領地を発展させながら、対立勢力との宇宙戦争を繰り広げるSLG。勢力は4つに分かれており、最大2,000人のプレイヤーによる大規模対戦を楽しめる。

 募集期間は本日12月12日~18日13:00で、テスト実施期間は12月20日~27日15:00。クローズドベータテストに参加し、その後のアンケートに回答したテスターには、正式サービスで利用できる限定特典が贈られる。詳しくは、公式サイトを参照してほしい。

『スターギャラクシー』 『スターギャラクシー』
▲母星の領地に色々な施設を建設して発展させて、食料や資源を増産していく。▲1勢力に最大500人のプレイヤーが参加する戦闘。終了時により多くのエリアを制圧していた陣営が勝者となる。
『スターギャラクシー』 『スターギャラクシー』
▲プレイヤーが指揮する士官カードは、レベルアップやカードの合成でパラメーターやスキルを強化できる。▲銀河に点在する未開の惑星を探索すると、派遣した士官カードがレベルアップしたり、資源を持ち帰ったりする場合がある。また、惑星によってはさらなる領地として開拓できる。

■イントロダクション
 はるかなる宇宙の彼方、まだ見ぬ銀河の中心で……。
 絶対的な力で宇宙を支配し、映画を誇っていたパンディウム王家本拠地、惑星エデン。
 だが、人類の聖地でもあったこの超巨大惑星は、後世で“大災禍”と呼ばれる謎の大爆発とともに、一瞬にして消滅した。
 王を失った銀河の均衡は崩れ、たちまち数多の惑星国家間で覇権争いが勃発。
 数えきれぬ衝突と集合・離散を繰り返し、やがて4つの勢力に分かたれた。
 この混沌とした争いが続く銀河では、すべての者が覇者となる可能性を秘め、銀河は覇者となる者の到来を静かに待っている。
 さあ、覚悟はいいか?
 今こそ、長き戦乱に終止符を打つべく、名乗りをあげよ。

■『スターギャラクシー』クローズドベータテスト概要
【テスター募集期間】2012年12月12日~18日13:00
【テスター当選通知】2012年12月19日
 ※応募の際には、Yahoo! JAPAN IDが必要となる。
【実施期間】2012年12月20日~12月27日15:00
 ※クローズドベータテストにおけるデータは、テスト終了後にリセットされる。
 ※クローズドベータテスト実施中は、負荷テストの影響によって一時的にログインできない場合がある。

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『スターギャラクシー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始:未定

関連サイト