News

2012年12月12日(水)

PC用アクションMORPG『ラスティハーツ』の正式サービス開始は12月13日! 新キャラクター“ナターシャ”が操作可能に

文:電撃オンライン

 セガは、PC用MORPG『RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)』の正式サービス開始日を12月13日と発表した。あわせて、操作キャラクターの1人“ナターシャ”の情報を公開した。

 『ラスティハーツ』は、韓国のゲーム開発会社Stairway Gamesによって開発されたベルトスクロール型の3DアクションMORPG。アニメ調の独特なグラフィック表現や派手なエフェクト表現、スピーディーで爽快なアクション性が魅力となっている。さらにヴァンパイアや魔女の血を引く個性的なキャラクターたちが登場し、重厚なサウンドとともにストーリーを盛り上げる。

■新プレイアブルキャラクター・ナターシャ

年齢:25歳 性別:女性
性格:淡々としている、本性を見せない、遠慮がない
特徴:得意武器は銃、片目が特殊な魔力を帯びている

 世界的に有名なトレジャーハンターを父親に持つハンター。幼い頃に何者かに連れ去られた弟を探し出すため、世界各地を転々として情報を集めている。
 ある時、街で人が忽然と消えるという奇怪な事件が起きているという噂を聞きつけた彼女は、それが弟の失踪に関連していると考えカーティス城周辺の村ブラムネズを訪れた。村はブラッド討伐を目的とする黄金騎士団の前線基地となっており、これを利用しない手はないと考えた彼女は、黄金騎士団の一員としてフランツ達と行動をともにすることとなる。
 力を得るために魔女と契約を交わし、片目を代償に魔弾を扱えるようになった彼女。すべては弟を探すために。さっぱりとした性格で、言いたいことはズケズケと言う。長い旅の生活のためか、人を騙すことに非常に長けている。

 得意な武器は銃器で、リボルバー、マスケット、ウェポンバッグを使用可能。片目に宿した宝具により魔弾を操ることができる。

■ナターシャプレイ動画

 その他、ゲーム難度として新たに“ブラッドモード”が選択可能となる。このモードでは通常の難易度とは一線を画す強敵が出現する一方で、レアリティの高いアイテムのドロップを狙うことができる。

(C)SEGA
(C)WindySoft Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by Stairway Games.

データ

▼『RUSTY HEARTS (ラスティハーツ)』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2012年12月予定
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト