News

2012年12月15日(土)

着せ替えで 左の胸が テンペスト(暴風雨)――『マビノギ英雄伝』に現れた極上の女“ベラ”の触り心地はどうなのか!?

文:黒田知道

『マビノギ英雄伝』

 ネクソンが運営する人気オンラインA・RPG『マビノギ英雄伝』で、12月18日に実装される新プレイヤーキャラクター・ベラ。大型アップデート“SEASON2”の目玉の1つでもある彼女に、期待を寄せているプレイヤーも多いはず。ここでは、そんなベラの虜(とりこ)になったライターの黒田知道が、先行体験レポートをお届けする。


→早く能力を見たい人は先に2ページ目へ

■ベラの大人の魅力にメロメロ!? パーツを選ぶだけでも時間を忘れて熱中

 ベラを作成して一番に驚かされたのは、クールビューティな彼女の魅力を200%引き出すと言っても過言ではない、セクシーな衣装の数々。「おいおい、いきなりそっちの話かよ」と言われても、筆者は男なんだからしょうがない! 特にインナーは、横から大事なところが見えそうになっていたり、下がはみ出ていたりと、とにかくいろいろと大変なことになっている。

『マビノギ英雄伝』
『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』
▲ベラ専用のインナーの一部。何を着ていてもソッチ方向のイメージしか湧かないのは筆者だけだろうか?

 これらインナーの中には、どうやって身に着けているのかわからないものも。しかも、そのインナーとベラを象徴するコスチュームを身に着けると、大事な左胸があらわになるのだ!(※下記の写真参照) はたして、これはアーマーの役割を果たしているのか? 大きな疑問は残るが、とにかくコスチュームをコーディネートするだけでも、彼女の新たな一面が堪能できておもしろい。あまりにも熱中しすぎて、ちょっぴりあきれ気味の女性広報さんに「そろそろ戦闘の方に……」と、優しくうながされたのもいい思い出だ。

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』
▲個人的にサイキョーだと思う組み合わせがコレ! こんな女戦士に成敗されるなら、モンスターも本望だろうな。うん。
『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』
▲髪型を変えると、見た目のイメージがガラリと変化。自分好みの女性にコーディネートしてみよう。

→ついにベラの能力が明らかに!(2ページ目へ)

(C) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2011年11月30日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト