News

2012年12月14日(金)

上下左右に流れる譜面からグルーヴを感じよう――『Megpoid the Music #』よりシステムとゲーム画面が初公開

文:電撃オンライン

 ParaPhray(ぱらふれ)は、2013年3月28日に発売するPSP用ソフト『Megpoid the Music#(メグッポイド ザ ミュージック シャープ)』の公式サイトにおいて、システムに関する情報とゲーム画面を公開した。

 本作は、インターネットから発売されているボーカロイド・Megpoid(GUMI)をフィーチャーしたリズムアクションゲーム。GUMIのダンスをバックに、動画サイトなどでおなじみの人気楽曲をたっぷりと堪能できる。楽曲ごとの難易度設定も可能なので、ボーカロイドファンはもちろん、音ゲーファンも満足できる。

 公式サイトの“システム”ページでは、本作ならではのアクションについての解説が行われている。曲中では譜面が左右だけでなく、上下にも流れてくる。この譜面にあわせてボタン操作がうまくハマった時は、あたかも楽器を奏でているかのような快感が生まれるという。

 また、プレイによって得られたスコアにてポイントを入手でき、このポイントによってゲームアイテムやGUMIの衣装などをショップで購入できる。

(C) ParaPhray
(C) INTERNET Co., Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト