News

2012年12月20日(木)

魔王の座を狙うのは天使の女の子!? 『ディスガイア D2』に搭載されたシステムや戦闘情報も明らかに

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、2013年3月20日に発売予定のPS3用S・RPG『ディスガイア D2(ディメンションツー)』の新情報を公開した。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 『ディスガイア D2(ディメンションツー)』は、人気のS・RPG『魔界戦記ディスガイア』シリーズの最新作。同社設立20周年、シリーズ10周年に発売されるメモリアルタイトルだ。ラハールやエトナ、フロンといったシリーズ第1弾の中心キャラが活躍する完全新作だ。

 『ディスガイア』の歴史に新たなページを加えるべく開発されている本作。第2報では、本作の世界観や冒頭のストーリー、登場する新キャラクターについて公開された。

■ストーリー

『ディスガイア D2』

 先代魔王“クリチェフスコイ”の死後、その一人息子が並み居るライバルをなぎ倒し、“魔王”の座に登りつめた。

 それから数年。魔王ラハールは、とある不満を抱えていた。

 魔王の座にはついたものの、まだまだ先代魔王のカリスマには遠く及ばないラハール。“力”だけが自慢のひよっこ魔王に従う悪魔は、まだごくごくわずか。魔界に暮らす悪魔たちは、新しい魔王が誰なのかも知らずに、好き勝手し放題しているのだ。

 ラハールは、己の存在を知らしめて、亡き父親を超えるため、家来のエトナやフロンとともに実力行使へと乗り出すことに!

 そんな折、天界から突如“魔王”宛に荷物が送られてくる。

「魔王宛? ならばオレさまのものだな!」

 嬉々(きき)として荷物を開けようとするラハールだったが、荷物の“中身”に、唖然とすることに……。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

「ぷはーっ!!  ああ、苦しかった……! もっと早く開けてよね!」

 天界から届いた荷物から出てきたのは、背中に白い羽を持つ“天使の女の子”だった。

「キサマ何者だ!?」

「あたし? あたしはシシリー……魔王になりにきたんだよ!」

 思いもよらぬ荷物の中身に、いきなりの不穏な発言。驚くばかりのラハールたちに、シシリーは、さらに強烈な言葉を口にする。

「あたしに魔王の座を代わってちょうだい、魔王の“お兄ちゃん”」

■新たな登場キャラクター

シシリー
『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』
▲CV:石原夏織

「魔王のお兄ちゃん、あたしに魔王の座を代わってちょうだい!」

 魔王になるために天界からやってきた天使の女の子。「亡き魔王クリチェフスコイの娘、ラハールの妹」だと主張するもののラハールたちからは信じてもらえずにいる。

 しっかり者で頑張り屋だが、魔界にやってくる際に宅配便をつかうなど、たまに発想がズレている。理由は「道に迷わないから」とのこと。料理が得意で、趣味はお菓子作りだ。

次のページで世界観を紹介!

(C)2013 Nippon Ichi Software,Inc.
※画面は開発中のもの。

1 2 3

データ

関連サイト