News

2012年12月20日(木)

【限界凸破通信】文倉十さんやみけおうさん、みさくらなんこつさんらのモンスター娘を公開! 『限界凸騎 モンスターモンピース』新情報掲載

文:電撃オンライン

『限界凸騎 モンスターモンピース』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 2013年1月24日にコンパイルハートから発売される、PS Vita用ソフト『限界凸騎 モンスターモンピース(以下、モンモン)』の特集企画“限界凸破通信”の第4回をお届けする。

 モンスター娘をタッチで脱がせられる本格カードバトルゲームとして話題の『モンモン』。今回は本作の舞台となるヤファニールと、冒険の助けとなる数々の施設を紹介する。さらに『モンモン』と深いかかわりを持つお二方からのコメントもお届け。もちろん新たなモンスター娘のスペシャルショットも掲載するので、要チェックだ!

【限界突破速報】
▲ゲーム中のイベントCGを大公開! 旅の途中訪れた温泉で、ホッと一息の3人。周りに人がいないためか無防備な姿だが、フィアだけは手前の温泉まんじゅうと温泉卵が気になるようだ。

■モンスター娘と人間が共存する夢の世界、ヤファニール!

 主人公メイたちの冒険の舞台となるヤファニールは、“神の鉄槌”と呼ばれる2本の巨大な柱が地面に突き刺さっている世界。この地では北の大地は雪に覆われ、南の島々には火山のようなものが見られる。さらに、中央部では平野の中に山脈が連なっているなど、地域によってその特色はさまざま。この広大な世界を舞台に彼女たちの物語が始まる!!

【限界突破速報】
▲ヤファニールには次のような神話が伝わっている。「神は二度、鉄槌を下した 一度目は、己が知恵に驕った人間を戒めるため 人ならざる者を放ち…… 二度目は、力に溺れた人ならざる者を 弱き人の器に閉じ込めた……」。この神話に隠された事実とは……?

■さまざまな気候が混在するヤファニール

 ヤファニールには北はホ・カイドゥ、南はオキ・ナーヴォまでいろいろなエリアが存在する。ここではメイたちが、メイガス・クォーツ奪取を狙うエルザを追いかける旅の途中、彼女たちが訪れる場所から、ほんの一部を紹介していく。地域ごとに異なった特色を見せるヤファニールを旅する中で、少しずつ成長していくメイたち。そして彼女たちの旅路の果てに待つ驚きの真実とは!?

ホ・カイドゥギヌーマキ・オウト
【限界突破速報】 【限界突破速報】 【限界突破速報】
▲雪一色の銀世界が目を引く。寒さに強いモンスター娘に出会えるかも!?▲険しい山々が連なる地域ここでの冒険は厳しいものになりそうだ。▲巨大な湖が目を引く西の都。森の中央に見られる大きな建物は、学院だと思われる。
【限界突破速報】 【限界突破速報】
▲メイとそのバディとなるフィアの出会い。まだメイのあいさつにぎこちなさが見られるが、この先2人はさまざまな経験を積んでかけがえのないパートナーとなっていくのだろう。▲仮面の麗人によって呪われし存在“ロスト”にさせられてしまったエルザ。彼女がかつての快活な表情を取り戻す日は来るのか!?

→次のページではメイたちの旅路のポイントを紹介!(2ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

1 2 3 4

データ

▼『限界凸騎 モンスターモンピース』
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:テーブル
■発売日:2013年1月24日
■希望小売価格:6,800円+税
▼『限界凸騎 モンスターモンピース(限定版)』
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:テーブル
■発売日:2013年1月24日
■希望小売価格:8,800円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。