News

2012年12月20日(木)

魔獣の大陸マグナの王を目指せ! 前作から圧倒的な進化を遂げた『キングダムコンクエストII』を紹介

文:まり蔵

 現在配信されているセガネットワークスのiOS/Android用アプリ『Kingdom Conquest II(キングダムコンクエストII)』を紹介していく。

『キングダムコンクエストII』

 本作は、全世界で300万ダウンロードを誇る大人気オンラインRPG『キングダムコンクエスト』の続編。アクションゲームとシミュレーションが融合したゲーム性はそのままに、前作よりグラフィックや戦闘システムなどさまざまな面で大幅に進化。プレイヤーキャラクターも剣士、重戦士、魔導士に加えて、僧侶と忍者が追加された。電撃オンラインでは、『キングダムコンクエストII』をはじめとするセガのスマートフォンアプリ4タイトルの特集ページを展開中だ。

 この記事では、前作から進化した点を中心に『キングダムコンクエストII』の魅力を紹介していく。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●大戦争から数千年後――マグナに戦乱が再来

 本作の舞台は、魔術がはびこり魔獣が跋扈(ばっこ)する混沌の大陸“マグナ”。多くの人を巻き込んだ千年戦争から数千年後……突如としてまがまがしい巨大な塔が出現し、魔獣が世に解き放たれてしまう。人々が魔獣におびえながら生きながらえていたある日、主人公の前に鎧をまとった女性が現れる。彼女から“継承者の腕輪”手渡された主人公は、魔獣との戦いに終止符を打つため、戦いに身を投じることとなる。

 ゲームがスタートすると、プレイヤーはまず騎士イリスとともにチュートリアルをこなしていくことになる。チュートリアルでは、基本的な操作方法が学べるだけでなく報酬ももらえるので、きちんとこなしていこう。

『キングダムコンクエストII』 『キングダムコンクエストII』
『キングダムコンクエストII』 『キングダムコンクエストII』
▲基本的な操作は、騎士イリスのナビゲートでクエストをこなしながら確認していこう。

→次のページではACT&SLGパートを紹介! 一風変わったキャンペーンも?
(2ページ目へ)

(C)SEGA / (C) SEGA Networks

1 2

データ

▼『Kingdom Conquest II(キングダムコンクエストII)』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:iOS/Android
■配信日:2012年12月12日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト