News

2013年1月3日(木)

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』に用意されたお楽しみ要素“モンスターパーク”とは!? “すれちがい石版”についても紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■新要素“すれちがい石版”とは!?

 モンスターパークに新たな洞窟が登場。パークで暮らすモンスターで3体一組のパーティを編成して洞窟へ探検に出すと、モンスターたちが“すれちがい石版”を持って帰ってきてくれる。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲リーダーとなるモンスターと、2匹のおともを選出。発見できる石版は、モンスターの組み合わせによって変わるという。

 モンスターが探してきた石版は、他のプレイヤーと交換できる。自分が配りたい石版をセットして“すれちがい通信”の登録を行うことで、同じようにすれちがい石版を登録しているプレイヤーと街中ですれ違った時に、互いの石版が交換される。

 他の人に配ったすれちがい石版は、自分の手元からなくなることはないので、安心してほしい。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲他のプレイヤーからもらった石版は一覧で確認できる。あわせて、すれ違った人のプロフィールなども見られる。

 いろいろな石版を手に入れたら、“移民の町”と呼ばれる町にあるフシギな台座にセットしよう。普段の石版とは違う、まだ誰も見たことがない世界へと旅立つことができる。

 石版の中の世界は、置いた石版の種類によってさまざまな景色のダンジョンが存在。さらに、ダンジョンではなく新たな町につながるものや、特別なストーリーが展開する石版もあるようだ。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲すれちがい石版は、このフシギな台座に置くことで中の世界へ移動できる。いろいろな石版の世界を冒険してみよう!

■大きくなる“移民の町”を紹介

 世界のどこかにあるという“移民の町”。ここには、新天地を求めるキャラクターが集まってくる。冒険を続けていく中で、そのようなキャラクターを見つけたら、“移民の町”を紹介しよう。始めは何もない草原だが、住民が増えていけば町はどんどん発展していく。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲“新天地”を求めているのは、人間に姿を変えたモンスター!? 特別なチカラを持ったモンスターが集まると、町はどんどん大きくなっていく。

 “すれちがい通信”でやってきたモンスターも、人間の姿でこの町に住んでくれる。住人が増え、町が大きくなれば、いろいろな施設も併設されていく。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲どこかで手に入る「モンスタースタンプ」。それを集めると“福引き所”で福引きができる。▲発展すれば移民の町でもカジノを楽しめる。どんな種類があるのだろうか?
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
▲すれちがい石版と、移民の町に住むキャラクターは、インターネット通信でも交換できるようになるという。酒場のマスターに話しかけて、利用しよう。

(C)2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のもの。実際の商品とは異なる場合がある。

データ

関連サイト

前へ 1 2