News

2012年12月28日(金)

【週刊アクセル・ワールド】秘められし姿が目の前に! 純色の七王最後の1人《白の王》が登場! そして戦闘速度の変化による差を動画でチェック

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売されるPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド』シリーズの最新情報をお届けする特集企画“週刊アクセル・ワールド”。その第27回をお届けする。

 2013年初頭に発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、TVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたSLG。シナリオは、川原先生が総監修を行っている。プレイヤーは物語の主人公・ハルユキとなって、タクムやチユリ、黒雪姫といった《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちと交流しながら、学園生活を楽しんだり《加速世界》で戦ったりして、《加速世界》の頂点を目指すことになる。

 PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』に続くゲーム化第2弾となる本作は、前作以上にオリジナル要素が豊富で、原作とは異なる“もう1つの『アクセル・ワールド』”が体験できる作品だ。今回は、ついにゲームにも登場することになった純色の七王である《白の王》ホワイト・コスモスの、ゲームオリジナルバージョンの姿を紹介! さらに前作からの改良ポイントの1つである、バトル速度の変更について撮り下ろし動画を交えて解説していく。

■ゲームオリジナルバージョンの姿で《白の王》が降臨!■

 《加速世界》において最強とされている、7人のバーストリンカー《純色の七王》と呼ばれるうちの1人であり、これまで正体が不明とされてきた《白の王》ホワイト・コスモスがついにゲームに登場! ただし、今回登場するホワイト・コスモスは、ゲームオリジナルバージョンとのこと。原作でもまだ能力が判明していない《白の王》だが、一体どのような力を持つデュエルアバターなのだろうか……。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲《白の王》ホワイト・コスモス。その姿は威圧的で、対面した者を委縮させる雰囲気がある。
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲カラーサークルの中心に存在する、《白》をその名に持つデュエルアバターで、その能力は今のところ一切不明。港区を領土にしている《オシラトリ・ユニヴァース》のレギオンマスターでもある。どこか神秘的な雰囲気を感じさせる外見で、玉座のようなものに(強化外装?)に腰を落としている姿が特徴的だ。

■レベル10を目指す《ネガ・ネビュラス》の前に立ちふさがる強敵たち!■

 黒雪姫の海外留学を間近にひかえ、その前に《レベル10》到達=ゲームクリアすることを目指して奮闘するハルユキたち。しかし、事態は一気に急変する。《シアン・パイル》に《災禍の鎧》が寄生し、覚醒した《シアン・ディザスター》との対決や、これまで姿を見せることがほとんどなかった《白の王》ホワイト・コスモスの参戦、そしてレジェンドエネミー《ミカエル》の出現……。新たな敵の登場により、さらに混迷を極める《加速世界》で、ハルユキたちは、《レベル10》到達=ゲームクリアすることはできるのか!?

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲タクムの身に降りかかる災厄と、《白の王》ホワイト・コスモスの出現……。
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲状況は急転し、ハルユキたちをいやおうなしに巻き込んでいく。《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちは、この事態にどう立ち向かっていくのだろうか?

  →バトル速度を変更すると、戦闘はどれくらいスピーディになるの?
(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

1 2

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト