News

2013年1月3日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】ついにヴェールを脱ぐ魔術(裏)編の物語! てらそままさきさん演じるダンディなオジサマもお見逃しなく!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■新たに判明したキャラクターは桜坂風雅の父親■

桜坂征人(さくらざか まさと)CV:てらそままさき
『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』

 第12回の特集で紹介したオリジナルキャラクター・桜坂風雅の父親。製薬会社に勤める会社員であり、威厳に満ちた雰囲気を漂わせる。その風貌どおり厳格な性格で、娘である風雅にも厳しく接するようだ。

『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』
▲風雅に話しかける征人。彼の言う“新規事業”とは一体……?

■魔術(裏)編で活躍するのはおなじみのあのコンビ!■

 魔術(表)編では上条当麻が活躍するのに対し、その裏となる物語では土御門と神裂が中心になって話が進んでいく。土御門がわざわざ神裂の力を借りるということは、魔術(裏)編で描かれる任務はかなり重要な内容なのだろう……。

土御門元春(つちみかど もとはる)CV:勝杏里
『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』

 上条のクラスメイトであり、学生寮の隣人である少年。イギリス清教“必要悪の教会(ネセサリウス)”のスパイとして学園都市で活動しているが、同時に学園都市の統括理事長であるアレイスターとも繋がりを持っている。戦闘では、高い身体能力を駆使した体術や高位の陰陽道などを扱う。

神裂火織(かんざき かおり)CV:伊藤静
『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』

 常に礼儀正しく、実直な性格の女性。ロンドンでも指折りの実力を持つ魔術師で、世界中に20人ほどしかいない“聖人”の1人でもある。上条当麻には借りがあると感じており、よくそのことをネタにして土御門にからかわれてしまう。戦闘時は、2m超の日本刀による抜刀術やワイヤーを使用する。


『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』

【次回予告】明けましておめでとうございます! 今年1発目の記事は、魔術(裏)編のストーリーとその中で活躍する名(迷?)コンビを紹介いたしました。ストーリー事態も荘ですが、土御門がどれくらい“ねーちん”こと神裂をいじってくれるのかも楽しみにしたいところです。

 昨年も声優陣のインタビューをお届けしてまいりましたが、今年は阿部敦さんや井口裕香さんのインタビューをお届けできればと考えています。それでは今年もよろしくお願いいたします。

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2