News

2012年12月28日(金)

『STEINS;GATE』キャラクター人気投票の最終結果を発表! ダルは? 綯ちゃんはトップ10に入れたのか?

文:ごえモン

■『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』キャラ人気投票最終結果 7~5位

■第7位 漆原 るか

『STEINS;GATE』

●ユーザーコメント

 俺史上もっとも萌えた男の娘である。(乳頭温泉さん)/本当のかわいさに性別は関係ない……とガイアが囁いているぜ。(ガイアに選ばれた男さん)/巫女姿めっちゃかわいい!! 黒髪はやはり正義。だが、男だ。(ネルプさん)/るか子が男か女かそんなことは関係なくてるか子は俺の嫁。(けいよさん)/人を好きになるのに理由はいらない。だが男だ。(オリサカさん)/「こんなにかわいい子が女の子のはずがない!」と、本気で思ったキャラでした。うわずった声といい守ってあげたくなりそうな弱々しさといい、ヒロインの存在を忘れてしまうほどでした……。(甘酒るかさん)/動作すべてがかわいらしくて胸がドキドキしてしまう! 内面も外見も全部好きで、岡部を思う気持ちにもなんだか自分のような感じがして感動しました。サイコー!!(iypa katotaiさん)/美しいから。まゆしぃには悪いけど、るかエンドが一番好きです。(ゆでたまごさん)/るかと合法的に結婚できる日を待っています!(猫の缶詰さん)/るか子の気持ちを知ってDメールが送れなかった……。フェイリスはすんなり送れたのに……。なんかこれをきっかけに別の扉が開きそう(笑)。(ナオリンさん)/かわいいのもありますが、話の鍵を握っていてもうなんとも言えない生い立ちでもうなんかw 大好きなんですw ボーイッシュで強い! 女から見てもあこがれるくらいかっこいいです!(ななせさん)/心を惑わしかき乱され、精神攻撃を受けた。(mathisさん)

■第6位 フェイリス・ニャンニャン

『STEINS;GATE』

●ユーザーコメント

 常に明るく、前向きなところ。そして、オカリンだけに見せた“普通の女の子”としての一面がgood!(n705さん)/ピンクは淫乱。(ゆーざんさん)/女の私から見てもすっごくかわいい!!! 本当に優しくていい子であこがれる。(ゆりPさん)/キャラソンで惚れました!(きょーへいさん)/メイドに猫耳という抜群の組み合わせが最高です! またオカリンに甘えている姿などがとってもかわいらしい!(DDさん)/もう、めちゃくちゃかわいい!!!!!! フェイリスちゃんがいるなら、毎日メイドカフェに通います!!!!!!(YUHさん)/ニャンニャン! フェイリスが最強なことに理由なんてないのにゃ!(コッチンさん)/フェイリス・ニャンニャンとニャンニャンしたいお!!(りかりか・ニャンニャンさん)/ギャップ萌えだとかメイド萌えだとかそんなチャチなもんじゃ語れないかわいさがある。僕のハートを撃ち抜けるのはフェイリスたんだけだお!(メアトラルンさん)/今の秋葉原を作ってくれた人だから。(けんしろうさん)/普段のノリや仕草とは裏腹に、時折見せる真剣な表情とのギャップがいい。(うしわかさん)/ふ、フェイリスにゃんのかわいさは宇宙一ィィィィィ! 誰が1位になろうとも、僕の中の1位は変わらないのだぜデュフフ。(madaさん)

■第5位 橋田 至

『STEINS;GATE』

●ユーザーコメント

 なんだかんだで、頼りになる。(;´Д`)スバラスィ(Kyouさん)/ステレオタイプのオタだけど、仲間思いで腕は一流。ダルがいなければガジェットを作ることはできないので、世界線を変えることもできなかったと思います。シュタゲの中の裏の主人公だと思うのです。口調と変態紳士っぷりがツボでした。(夕凪さん)/こんなカッコいいHENTAI他にいないでしょ!(樽さん)/日常会話が頻繁にダル口調になるくらい好き。というか普通に喋っていてもダル口調でしたサーセン。(芯さん)/私もオタクだから一緒にいると楽しそうなので! ダルくんと一緒にピザとダイエットコーラ(あえてドクぺでなくw)を食べながらオタトークしてみたいです^^(ぴぃさん)/あこがれる。まさにオタクの理想像。(私人さん)/究極のヲタクという感じがして大好きです。実はイケメンタルなところも好きな理由の1つです。(こりんさん)/もち肌ぽいンゴ。(あおすけさん)/ひと言、助演男優賞!(wettyさん)/すべてが大好きです。アニメのダルにゃんのお腹を何回触りたいと思ったことか……。嫁のことしか考えていないような感じだけど、実は仲間思いなところも素敵です。ダルのフィギュアが欲しいですww(おぴさん)/オタクのまま勝ち組へとジョブチェンジしたダルは最強。 「萌え萌えきゅん」は忘れられない。(murate2さん)/ウィザード級スーパーハカー。オカリン以上の最強の男だから。(Iさん)/世界を二度も救うのは、やはりダルザスーパーハッカーだからです。(motsuさん)

(C)2009-2012 MAGES./5pb./Nitroplus

データ

関連サイト