News

2013年1月6日(日)

【電撃乙女部】木村良平さんや豊永利行さんら声優陣がそろい踏み! PSP『英国探偵ミステリア』のイベントをレポート

文:まり蔵

前へ 1 2

 劇中では、エミリーやホームズJr.、ルパンJr.などのキャラクターソングも披露。高らかに歌い上げる声優陣に、会場からは大きな拍手が贈られていた。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲エミリー▲ペンデルトン
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ミス・ハドソン▲小林誠司
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲切り裂きジャック▲明智健一郎
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲セーラ・マープル▲ルパンJr.
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ワトソンJr.▲ホームズJr.
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

 朗読劇が終了すると、出演者によるトークコーナーに。トークは、自分の出番に登場しないという痛恨のミスを犯した、ペンデルトン役・飯田利信さんを中心に展開。飯田さんが客席に向かって「ごめんなさい!」と土下座すると、観客からは大きな笑いと拍手が起こった。また、各出演者の劇に関する感想は以下の通り。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

木村良平さん:朗読の合間にミュージカルのように歌が挟まるという独特な作りの劇でしたが、お客さんが温かく迎えてくれて、ノリもよくうれしかったです。ありがとうございました!

松風雅也さん:今回の役柄は僕のプライベートに近い感じで、投げキッスは台本になかったんですが、ここぞとばかりに増やしました(笑)。でも、なんといっても(楽器による)生演奏がとても気持ちよくて、贅沢でしたね。新しい試みはとても楽しいので、今後もいろいろとやりたいなと思っています。

藤原祐規さん:この顔はメイクで、睡眠不足ではありません。自分でこのメイクをしている時に、自分のキャラと恋愛してくれる人はいるのかなって思いましたが、ゲームが出たらぜひお願いします! あと、僕も客席に降りたかったです(笑)。

三浦祥朗さん:これから「あけちん」って呼んでください! 実際の明智は、劇のような(お笑い)キャラではありません。今回は小林(豊永さん)に引っ張られましたが、本編ではちゃんとしたキャラクターですので(笑)。本編をプレイして、確認していただければと思います。

本多真梨子さん:客席にお客さんがいる状態で演じるのが初めてだったので、すごく楽しかったです。ありがとうございます!

豊永利行さん:僕のキャラクターも“あけちん”と同じく、今日の劇ほどはぶっ飛んでいないと思います(笑)。本日はありがとうございました!

寺崎裕香さん:生まれて初めて白タイツを履きました(笑)。ゲームは1人で収録しますが、今日は皆さんの顔を見ながらお芝居できて楽しかったです。

飯田利信さん:素敵なキャスト、演奏者、スタッフ、そして観客の皆さんの前で演じることができて最高に幸せでした。ありがとうございました!

宮下雄也さん:こういうイベントに出るのは初めてで、昨日の夜から寝られないくらい緊張していました。でも素敵なお兄さんたちに囲まれて、このような温かいイベントに参加できたことをうれしく思います。僕がこのゲームをプレイする際は、ジャックと恋愛しようと思います!

明坂聡美さん:これだけのメンバーが集まるのは初めてのことで、ゲームも発売前なのでお客さんに来ていただけるのかなと内心ハラハラしていました。でもこんなにたくさんの方にいらしていただいて、エミリーとして演技をできたことが何よりもうれしかったです。今度はゲームの中でお会いしましょう。どのキャラクターもカッコイイしカワイイので、ぜひやり込んでいただければと思います。本日はありがとうございました!

鈴木千尋さん:正月明け早々、たくさんしゃべることができてうれしかったです。話す言葉や状況の説明などが難しく、いろいろと書き込みすぎて台本が真っ黒になってしまいましたが、セリフをかまなくて本当によかったです。皆さんのおかげで大成功だったと思います。本当にありがとうございました!

【電撃乙女部】
【電撃乙女部】
▲最後は出演者全員が「ありがとうございました!」と観客にメッセージを贈り、イベントは終了した。

(C)Karin Entertainment 2012 (C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト



前へ 1 2