News

2013年1月21日(月)

声優も納得の大迫力サラウンド! ゲーマー御用達のリアル5.1chヘッドセット『X-Tatic Pro』が愛される秘密を調査

文:黒田知道 写真:篠原孝志(パシャ)

前へ 1 2 3

■『X-Tatic Pro』を使用した編集部員から喜びの声が!?■

 最後に、『X-Tatic Pro』を使用したことがきっかけ(?)で、思わぬメリットがあった編集部員の喜びの声をご紹介。信じる信じないはあなた次第だが、ヘッドフォンを『X-Tatic Pro』に替えることで、何かいいことが起こるかも!?

●初めてゲーム仲間ができました!(編集A)

『X-Tatic Pro』
▲ボイスチャットにやみつきになった新人編集A。満面の笑みでWピース。

 ブラインドタッチが苦手な新人編集のAは、チャットができずにいつも独りでゲームを遊んでいた。それを見かねた先輩が、「ボイスチャットを使ってみれば?」と、『X-Tatic Pro』をプレゼント。「会ったことがない人といきなりしゃべるのはハードル高いッスよ!」と、生意気なことを言っていたAだったが、ゲームをプレイするうちに緊張が解けて多くのプレイヤーと打ち解けていった。

 最近はフレンドもたくさんできたようで「ボイチャだとスムーズ会話ができるんスよ」と、文句を言っていたのがウソのよう。「チャンネルごとにボリュームコントロールをできて、聴き取りやすさもグンバツ(抜群)ッス!」と語ってくれた。編集部でボイスチャットをしすぎて、先輩編集者に叱られるのは玉にキズだが、彼の笑顔はまぶしかった。

●気がついたら体重が減っていました!(編集I)

『X-Tatic Pro』
▲ダイエットに成功した編集I。『X-Tatic Pro』でライダーごっこができるほどに。

 今まで安物のヘッドフォンを愛用していたIは、同僚のススメで『X-Tatic Pro』を購入。初めて5.1chのサウンドを聞いて「今まで(2chのステレオスピーカーを使っていたなんて)なんてもったいないことをしていたんだ!」と、食事も忘れていろんなゲームをやり直していたら、体重が3キロも落ちていたそうだ。

 ちょっぴり出ていたお腹も、いまではスッキリ。「『X-Tatic Pro』と出会って、ゲームサウンドにハマらなければ、今のスリムな僕はいませんよ」と笑顔を見せてくれた。とはいえ、食事を抜くのは体によくないので、くれぐれもマネはしないように!

●気になる女の子と親しくなれました!(編集K)

『X-Tatic Pro』
▲フォーリンラブ(!?)な編集Kと女性スタッフS。今後の動向に目が離せない

 憧れの女性スタッフSとお近づきになりたいのに、キッカケをつかめずにいたK。そんな時、彼女が新しいヘッドフォンの購入を検討していることを知り、自分が愛用していた『X-Tatic Pro』をさりげなくプッシュ。最初は半信半疑だったSも、音楽を聴くのにも最適であることが決め手となり、『X-Tatic Pro』を愛用し始めたそうだ。

 その後、好きなゲームジャンルが同じだとわかると、一緒に食事に行ったり、オススメのゲームを貸し借りし合ったりするほどの仲に発展。Kは「『X-Tatic Pro』には感謝してもしきれません!」と、照れながら教えてくれた。『X-Tatic Pro』が取り持った2人の仲を応援したい。

※効果には個人差があります。

(C) SHARKOON Technologies 2013
(C) 2013 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C) 2013 Microsoft
(C) 2013 Microsoft
PlayStation、PlayStation 3、PS3およびそれぞれの画像/ロゴはSony Computer Entertainment Inc. の登録商標及び商標です。
Xbox、Xbox 360、 Xbox Live、Microsoftおよびそれぞれの画像/ロゴは、米国及びその他の国々におけるMicrosoft Corporationの登録商標または商標です。
Dolby、Pro Logic II、double-D symbol およびそれぞれの画像/ロゴはDolby Laboratoriesの登録商標及び商標です。
すべての製品の名称及び説明はそれぞれの製造元の商標また/あるいは登録商標であり、保護の対象とされています。

データ

▼『X-Tatic PRO』
■型番:SGH-XTP
■JANコード:4517832826051
■販売:GATE(ゲート)
■開発:Sharkoon
■発売日:2012年10月19日
■希望小売価格:17,800円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3