News

2013年1月15日(火)

【今日もカレー日和】あの『魔導物語』が帰ってきた! コンパイルハートが放つ新作ダンジョンRPG『~聖魔導物語~』の魅力を紹介

文:カワチ

 魔導カレーに必要な食材を求め、旅に出ることになったププル。しかし、冒険で出会うキャラクターたちは、いきなり求婚してくる魔王や因縁をつけて追い回す変態魔導士など、どうにも濃い面々ばかりで……?

 ここでは、主人公ププル&くぅちゃんと、彼女たちを取り巻く個性的なキャラクターたちを紹介していきましょう!

【今日もカレー日和】
▲魔導カレーを追い求めるププルを、どんな出会いが待つ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ププル
CV:小倉唯

【今日もカレー日和】

「失礼だなぁ。ボクがトラブルメーカーじゃないよ!
勝手に寄ってくるトラブルの方が悪いんだからね!」

 本作の主人公で天真爛漫な少女。魔王に一目ぼれされたり、魔女から一方的にライバル視されたりと、何かと面倒事を引き寄せる体質。

【今日もカレー日和】
▲天真爛漫で物怖じしない性格をしたププル。

くぅちゃん
CV:山本希望

【今日もカレー日和】

「くっくくー! くっくくー!(上機嫌)」

 カレーが大好きな謎の生物。若い女の子も好きなようで、なでてもらうと機嫌がよくなるが、男性が相手だと態度が一変する。キャラクターデザインはつなこさん。

【今日もカレー日和】
▲カレー以外にも何でもよく食べ、体の体積より明らかに大きい物でもペロリと平らげてしまうほど。

プニィ
CV:石原夏織

【今日もカレー日和】

「プニィはカレー神さまが好き。
だから、ププルのことも好き。……いわゆる運命の赤い糸、かも」

 人が発する“カレー電波”を“プニレーダー”でキャッチすればいろんなことがわかると公言する、不思議系少女。

【今日もカレー日和】
▲“大カレー神”という神の存在を信じるプニィは、この神に愛されている(?)ププルに懐く。

ギガティス
CV:野宮一範

【今日もカレー日和】

「おおお、何なのだ、この胸のトキメキは!
これが恋!? これが恋なのか!!?」

 女好きで知られる魔界の若き王。たまたま地上世界を訪れたところ、ププルに一目ぼれしてしまう。

【今日もカレー日和】
▲複数の女性と婚約しているギガディスが、真の恋に目覚めた!? かなりクセがあるが憎めないキャラクターだ。

→次のページでも、ちょっぴり変わった(?)キャラクターたちを紹介!
(3ページ目へ)

(C)2013 COMPLE HEART / Zerodiv (C) D4Enterprise Co.,Ltd.

データ

関連サイト