News

2013年1月22日(火)

『真・三國無双7』からレベルとスキルによる武将の成長要素を紹介! 『トレジャーBOX』の特典も公開

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2月28日に発売するPS3用ソフト『真・三國無双7』から、武将の成長要素を公開した。

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 本作における武将は、レベルアップとスキルの装備によって、バリエーション豊かに成長していく。自分の好みで武将を強化していこう。

■レベル

 武将は、敵の撃破や戦闘の勝利で獲得できる経験値が規定値まで溜まるとレベルアップする。レベルアップすると攻撃力や防御力、体力などの基本的な能力値が向上。さらに、通常攻撃からつながる強力なチャージ攻撃や、新たな無双乱舞も習得する。

『真・三國無双7』
▲敵を倒してレベルアップ。
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲レベルアップ前▲レベルアップ後

 また、レベルアップにともなって武器の系統適正が上昇すれば、戦闘に役立つ特殊アクションを発動できるようになる。特殊アクションには、敵に体当たりして追撃できる“無影脚”、敵からの連続攻撃を回避できる“転身”、風圧を起こして敵をのけぞらせる“旋風”、空中を高速移動できる“軽功”の4種類が存在する。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲軽功▲無影脚

■スキル

 戦闘中に特定の条件を満たして“覚醒”すると、スキルを獲得できる。スキルには“能力補正スキル”と、“特殊アクション解放スキル”の2種類があり、プレイヤーの好みや戦況に応じて、自由に使用できる。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲スキルごとに覚醒しやすい条件が設定されている。▲スキルは、1人の武将につき4つまで装備できる。

 能力補正スキルを装備すると、クリティカル率や体力ゲージなどを上昇させられる。このスキルにはレベルの概念があり、レベルを上げると効果も上がっていく。レベルの上がったスキルは、他の武将に装備しなおしてもレベルが維持される。

●能力補正スキル(一例)
闘志の陽炎:強化アイテムの時間が延長する
白刃一閃:クリティカル率が上昇する、
藤甲秘術:射撃攻撃への耐性が上昇
獅子奮迅:攻撃範囲が拡大する
人馬一体:馬術が強化される

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲強化された武将で敵をなぎ倒そう。

 特殊アクション解放スキルを装備すると、双剣での軽功や、朴刀での無影脚などが可能となる。このスキルは、対象の武器を得意とする武将のレベルを一定まで上げると獲得できる。例えば夏侯惇が無影脚の武器系統適性を上げるとスキル“朴刀天稟”を獲得でき、“朴刀天稟”を装備させた他の武将は、武器系統適正に関係なく朴刀を装備しての無影脚が可能となる。

 その他、『トレジャーBOX』に同梱される特典も公開されている。豪華な内容となっている『トレジャーBOX』にも期待してほしい。

『真・三國無双7』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト