News

2013年1月22日(火)

変化を駆使して密命を遂行せよ――『下天の華』からゲームシステム&メインキャラクターのサンプルボイスが公開

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 当社は、2013年に発売予定のプレイステーション・ポータブル用恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華(げてんのはな)』につきまして、ゲーム内システムと主要キャラクターのサンプルボイスを公式サイトにて公開いたしました。

 今回、はじめてご紹介するゲームシステムは、基本的なゲームの進め方、プレイ中に発生するイベント内容、主人公が“変化(へんげ)”するときに必要になる“忍法帖”と、変化の獲得方法についてです。これらのシステムが、今後どのように物語に関わっていくか、どうぞご注目ください。

 そのほか、公式サイトでは、主要キャラクターのサンプルボイスを公開いたしました。今回サンプルボイスが試聴可能なキャラクターは、松風雅也演じる“天下統一を目前とした才気溢れる魔王”「織田信長」、野島健児演じる“ミステリアスで妖艶な信長の家臣”「明智光秀」、森久保祥太郎演じる“明るく頼れる人たらし”「羽柴秀吉」、小野賢章演じる“温厚でシャイな純情青年”「徳川家康」、島﨑信長演じる“情熱を秘めたストイックな美青年”「森 蘭丸」、檜山修之演じる“多くを語らない優秀な忍”「百地尚光」の6名です。

■ゲームシステム紹介

●イベント

 “くのいち”として明智光秀に仕える主人公は、光秀から与えられる密命と、その期限のあいだに、安土城内の各所でさまざまなイベントを起こしながらゲームを進めていきます。

『下天の華』
『下天の華』
▲“変化(へんげ)”を駆使して、光秀からの密命を遂行していきます。
『下天の華』 『下天の華』
▲武将達の人となりを知り、情報を集めていきます。その中で親しくなっていくことも……。▲親しくなることで発生する恋愛イベント。恋愛エンディングを迎えるため、必ず発生させなければいけない恋愛イベントもあります。

●忍法帖

 主人公には“忍法帖”に記憶させたものに変化できる特殊な能力があります。変化を駆使して、様々なものに変化することで、情報を収集したり、危機を回避したりします。任務を達成していくと物語が進みます。

●“変化”の獲得

『下天の華』 『下天の華』
▲対象を観察することで、変化の力を忍法帖に一定回数分留めることができます。▲「変化回数増加」の場所へ行くことで、変化できる回数を増やすことができます。
『下天の華』 『下天の華』
▲若武者への変化を記憶しました。行動回数に余裕があるときに変化回数を増やしておけば、状況に合わせて変化するものが選べます。▲忍法帖に留めた変化の力で、さまざまなものに変化することができます。
『下天の華』 『下天の華』
▲変化の力を発動!留めてある変化回数の分だけ変化することができます。▲先ほど覚えた若武者に変化!この他にも、シチュエーションにあわせて様々な姿に変化し、物語を進めます。

キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画像は製作中のものです。

データ

関連サイト

関連記事