News

2013年1月23日(水)

3DSのバーチャルコンソールにゲームギアの『ぷよぷよ』が配信決定! 配信日は1月30日

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、任天堂株式会社が提供するニンテンドー3DS向けゲームソフト配信サービス“バーチャルコンソール”にて、ゲームギアタイトル『ぷよぷよ』を2013年1月30日より配信開始することを決定いたしました。価格は300円(税込)です。

『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』

 本作『ぷよぷよ』は、1993年にゲームギアタイトルとして発売された、定番落ち物パズルゲームの記念すべき第1作目です。同じ色のぷよを4つ集めると消えるシンプルなルールが受け、多くのユーザーに愛され続けているシリーズの原点です。また、本作はローカルプレイに対応し、ワイヤレスでの2人対戦プレイがお楽しみいただけます。(※対戦プレイをするにはソフトがインストールされたニンテンドー3DS本体がそれぞれに必要となります)

 引き続きセガは「ゲームギア」で蓄積した豊富な資産を、今後も積極的に“バーチャルコンソール”へ提供してまいります。以降も続々とタイトルの配信を予定しておりますので、今後の展開にご期待ください。

『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』
『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』 『ぷよぷよ』

■ゲームギア『ぷよぷよ』とは

 1993年にゲームギアで発売された落ち物パズルゲームで、人気シリーズの第1作目にあたります。プレイヤーは主人公の魔導師アルル=ナジャとなり冒険へと旅立ちます。同じ色のぷよを4つ集めて消すという、シンプルで奥の深いルールで、「ひとりでぷよぷよ」、「ふたりでぷよぷよ」のスタンダードなモードの他、「なぞなぞぷよぷよ」、「とことんぷよぷよ」など今ではおなじみとなったモードも収録されています。(発売日:1993年3月19日 発売元:セガ)

(C)SEGA

関連サイト

関連記事