News

2013年1月23日(水)

アサギファンクラブ会員数3,000人突破記念――“アサギ応援ソング第2弾”の歌詞・フレーズを大募集!

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、同社の20周年記念サイトで展開している企画“アサギファンクラブ一万人計画”において、“アサギ応援ソング第2弾”の歌詞を募集している。

アサギ応援ソング第2弾

 “アサギファンクラブ一万人計画”は、永遠の次回作の主人公・アサギがファンを一万人集めて主人公を目指すという企画。集まったファンクラブの人数に応じて、カスタムテーマの配信やグッズの発売といった、規定の達成賞が実施される。

アサギ応援ソング第2弾

 “アサギ応援ソング第2弾”は、アサギファンクラブ会員数3,000人達成を記念して作られたもので、同社のタイトルで数々の楽曲を手がける佐藤天平さんが作曲。今回の募集企画は、このメロディだけの“アサギ応援ソング第2弾”を、みんなから募集したフレーズをつなぎ合わせて素敵な曲に仕上げようというものだ。

 募集期間は、本日1月23日~2月8日18:00。アサギにピッタリの歌詞・フレーズが思いついたら、20周年記念サイト内の投稿ページから応募しよう。気になるメロディも同ページで試聴できる。

 また今回、同社の楽曲の作詞において大ベテランである社長の新川さんから、アサギファンに向けてメッセージが届いている。

□■□ 新川社長からのメッセージ □■□

アサギ応援ソング第2弾

 全国のアサギファンの皆様、いつもアサギが大変お世話になっており、誠にありがとうございます。このたびは、ファンクラブ会員数3,000名突破を記念して、なんと、おなじみの佐藤天平さん作曲にて【アサギの新曲】を制作することになりました。「作詞なんてやったことがないぞ!?」という方がほとんどでしょうが、ご安心ください。所詮、アサギの歌なので気楽にいきましょう、気楽に(笑)

 さぁ、いよいよ全国のアサギファンのチカラをひとつに集結する時が来ました! 今こそ、みんなのチカラで素晴らしい歌詞を作り上げ、アサギにプレゼントしようではありませんか!!

関連サイト