News

2013年1月24日(木)

【電撃PlayStation】『ARMORED CORE V』プレイヤーの夢の祭典!? 『電撃PS杯』が現在開催中です!!

文:電撃PlayStation

 ども。電撃PlayStation編集部のTDBッス。以前から告知させていただいておりました『ARMORED CORE V(アーマード・コア V)』のオンライン大会『電撃PS杯』が、現在絶賛開催中となっております(参加受付はすでに終了させていただいております)。本日は、その途中経過を簡単にご紹介しちゃいましょう。

 1対1の対戦1本勝負を脚部別に開催し、それぞれの脚部ごとのチャンピオンを決めてしまおうというこの大会。現在は予選リーグを開催中で、すでに1/3ほどの対戦が終了しております。いずれも白熱の戦いが繰り広げられており、我々運営陣も手に汗握る勝負を間近で見ることができて、とても楽しませていただいていたりします。

 ……運営につきましては、こちらの不手際で参加者のみなさまにご迷惑をお掛けしている部分もあるかと思います。なにとぞご容赦いただければ幸いです……今後はもっともっとがんばりますので!!

DPS Blog
▲一部の脚部は参加者人数の関係で、すでにチャンピオンが決定しているものもございます。逆に、人気の脚部(中量二脚や重量二脚など)は、多数のブロックに分かれての激戦が繰り広げられております。
DPS Blog
▲こちらの予選は来週までかけて開催予定。その後は、いよいよ決勝トーナメントやエキシビションマッチの開催となります。
DPS Blog
▲参加者のなかには、武器がすべてヒートパイル……なんて猛者もいらっしゃいました。しかも、テクニックがめちゃくちゃすごい!! イチAC乗りとして感動いたしました。今週末からは「ブレオン部門」の戦いも始まりますので、こちらも楽しみ!!

 大会の詳細レポートは、来週発売の電撃PlayStation Vol.535より、複数回に分けてお届けしていく予定です。興味のある方はぜひお見逃しなく。そして、大会に参加を予定してくださっているみなさん、どうかがんばってください!! それでは、本日はこのへんで。(電撃PlayStation編集部 TDB)

(C)2012 NBGI (C)1997-2012 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.535』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年1月31日
■特別定価:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.535』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト