2013年1月29日(火)
※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。
株式会社アクワイアは、現在iPhone向けゲームアプリとして配信しているパネルアクションRPG『ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)』について、近日実施予定の大型アップデート内容を公開致します。新クエスト、ユニット、スキル、モンスターが追加されるだけでなく、よりプレイが楽しくなる様々な要素も追加されます。今後も進化を続ける『ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)』に、どうぞご期待ください!
「観測者の洞穴」「神世界への闇」など、3エリア(計12クエスト)を追加します。
一部既存ユニットの進化先、および新規ユニットを追加します。実に、合計70体以上のユニットが追加されます!
▲新ユニットの例 |
「光」「闇」「火」「水」の属性が付いたよりしろが追加ユニットとして登場します。「大成功」、「超成功」を発生させるのに役立ちそうです。さらに、ちょっと変わったよりしろも追加されるとか……!?
▲属性付きよりしろの例 |
新たなモンスター、新たなドラゴンが立ちはだかります。あなたの自慢のパーティーで、新たな強敵たちをうちやぶってください!
新スキルを追加し、新たな戦略を練る楽しみが増えます。
一部クエストで、魔導書をドロップする宝箱が新たに登場。パーティーが接触すると魔導書を獲得できます。※これに伴い、一部クエストのボスユニットから獲得出来るユニットが変更されます。
宝箱の効果について、「体力回復」「ソウル回復」「全属性補正+1」「ゴールド獲得」「魔導書獲得」の区別が外見で判別できるようになります。
ドロップした魔導書について、レアリティとクラスに加えて、属性もわかるビジュアルになります。これにより、魔導書の取捨選択時の判断材料が増えます。
クエスト進行中、ドラ助が状況に応じ、ゲーム中のノウハウ(補足情報、アドバイス)を教えてくれるようになります(「オプション」でON/OFFを選択可能です)。
ユニット枠の最大値が100に増加します!
・クエスト中、「鉄壁の防御(ダメージ0の特殊効果)」が発生する確率を上げます。
・ユニットを合成した際に加算される経験値の値を上げます。
・一部ユニットの最大レベルの値を上げます。
※現状、最終進化段階のユニットのみへの調整となります。
・一部ユニットの必要進化ポイントを下げます。
・一部パーティスキルを「重複可」に修正します。
・一部アクティブスキルの「消費ソウル」の値を下げます。
※1.0.3.0の内容から、消費ソウルが上がるスキルはありません。
・一部アクティブスキルによる効果の値を上げます。
※1.0.3.0の内容から、効果が下がるスキルはありません。
・一部のスキルについて、以下の情報を追記します。
【アクティブスキル効果(重ねがけ無効)】と表示されているものはそのユニットに対し1度のみ効果が適用されます。スキルを複数回実行しても、効果が重ねて上昇することはありません。
※一部の既存スキルに(重ねがけ無効)と表記されるようになりますが、スキルの仕様内容は変更していません。1.0.4.0以前のバージョンでも、重ねがけは無効となっています。
【アクティブスキル効果(ボス無効)】と表示されているものはクエストのボス(ドラゴン)に対しては効果が無効となります。
※一部の既存スキルに(ボス無効)と表記されるようになりますが、スキルの仕様内容は変更していません。1.0.4.0以前のバージョンでも、ボスに対して無効のスキルとなっています。
・一部のクエストで、配置されている敵ユニットの種類を変更します。
(C)2012-2013 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
データ