News

2013年1月31日(木)

PS3版『三國志12』がアップデート! ほしい兵科の武将カードを入手できる“兵科くじ”を搭載

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■コーエーテクモゲームス INFORMATION

PS3版『三國志12』をアップデート!
狙った兵科の武将を必ず引ける「兵科くじ」機能を搭載
~2月7日(木)発売予定のPlayStation Vita版『三國志12』にも搭載!~

 このたび当社では、2013年2月7日(木)にPS Vita版『三國志12』が発売されることを記念し、PlayStation 3版『三國志12』におきまして、本日よりオンライン対戦にて、任意の兵科の武将を引ける新機能「兵科くじ」を搭載するアップデートを行いました。

 「兵科くじ」は、「武将くじ・騎兵」「武将くじ・槍兵」「武将くじ・弓兵」の3種類が存在し、対応する兵科の武将のみをひくことができるくじです。これにより、オンライン対戦において出撃させる武将を編成する際に欲しい兵科を確実に入手できるようになります。

 なお、「兵科くじ」機能は2013年2月7日(木)発売のPS Vita版『三國志12』にも搭載されております。

『三國志12』
▲兵科くじは全部で3種類。自分の欲しい兵科、欲しいカードに狙いをつけて選ぼう。
『三國志12』 『三國志12』 『三國志12』
▲“騎兵”のカードには、項籍、呂布など統率・武力・戦法ともに申し分ない武将たちがそろっている。▲騎兵に強く、破壊力に優れた“槍兵”は、デッキ編制には欠かせない。▲“弓兵”には女性カードも多い。戦場に華が欲しい人は、このくじで女性カードを狙おう!
『三國志12』 『三國志12』 『三國志12』
▲騎兵くじから SR(スーパーレア)張遼を引き当てた! 張遼は知友兼備なうえに見た目も素晴らしい。ぜひ手に入れたいカードだ。▲槍兵くじから引き当てたのは SR劉備。能力に際立ったものはないが、戦法はかなり強力だ。▲兵くじから引き当てたのはSR周瑜。統率・知力・特技は申し分ない。神火計が打てる周瑜に近づいたら、それだけで敗北必至の強力カードだ。

(C)2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『三國志12』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年12月13日
■価格:8,000円(税込)

関連サイト

関連記事