News

2013年2月5日(火)

スマートフォン版『オトメイトmobile』の“キャラメール”配信開始――『薄桜鬼』土方歳三のメールサンプルも公開

文:電撃オンライン

 アイディアファクトリーは、スマートフォン版『オトメイトmobile』にて、キャラメールの配信を開始した。

『オトメイトmobile』

 キャラメールは、ゲームに登場するキャラクターからメールが届くサービス。展開タイトルは、第1弾として『薄桜鬼』をはじめとする10タイトルが用意され、今後も順次タイトルを増やしていくという。2月下旬までには33タイトル、合計800以上のメールバリエーションが配信される予定だ。なお、サービス内容については、基本的にこれまでフィーチャーフォンで行われてきた同サービスと同一内容になるとのこと。

 『オトメイトmobile』は、アプリのダウンロードと会員登録は無料で、コンテンツの利用には従量課金制と月額課金制が用意されている。詳しくは公式サイトで確認してほしい。

『オトメイトmobile』

【キャラメール第一弾配信タイトル】
 緋色の欠片
 薄桜鬼
 ワンド オブ フォーチュン
 S.Y.K ~新説西遊記~
 デス・コネクション
 デザート・キングダム
 猛獣使いと王子様
 夏空のモノローグ
 二世の契り
 AMNESIA

【今後配信タイトル】
 緋色の欠片シーズン2、3
 蒼黒の楔 個別メール
 薄桜鬼シーズン2、3
 薄桜鬼 個別キャラメール
 ワンド オブ フォーチュンシーズン2、3
 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
 アーメン・ノワール
 マスケティア

 なお、サンプルとして『薄桜鬼』のキャラクター土方歳三から届くメール文面の一部が到着しているので、以下に掲載する。

●タイトル:朝っぱらから悪いな

●本文

 土方歳三だ。

 数日前、屯所前で風間に会ってな。嫁がどうとか意味わかんねえこと言ってたんで、ちょっくら斬り合いになった。

 風間は「一足遅かったようだな」だの、「既に用は済ませてある」だの、また無駄に偉そうなこと言いながら帰ってったんだが、あれで引き下がるとも思えねえ。

 それで、だ。

 千鶴、最近おかしなこと起きてねえか?

 見られてるような気がするだの、失せものがあるだの、なんかあれば言ってくれ。屯所警備は強化してんだが、相手が鬼どもじゃ対処しきれるかわかんねえしな。

~略~

※「千鶴」は好きな名前に変更可能。

(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。