News

2013年2月8日(金)

開発途中の極秘情報&斎藤千和さんサイン入り色紙をGET! プロレスに染まり切った『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』開発室潜入レポート

文:万札

前へ 1 2 3

■我々はレアップのバラ撒きを要求する!座談会■

 ここからは、電撃オンライン編集部のきっしーとカズ、ライターの万札による座談会の模様をお届けする。仕事の合間を見ては『リング☆ドリーム』をプレイする3人が、何を思いながら遊んでいるのか? プレイに役立つ情報も語っているので要チェック!

きっしー:イベント“第1回 限界突破!~くぐり抜けろ、虎の穴!!~”が実施されたね。

万札:ついに思い入れのあるノーマルカードが活躍する時がキタッ!

カズ:どのカードでも活躍するチャンスがあるっていうのは、ブラウザゲームでは珍しいですよね。他の作品だと、進化はできてもノーマルはノーマルで、活躍の場が限られているということが多いように思うので、このイベントはすごくありがたいです。

きっしー:そうだね。どのレスラーもオンリーワンになれるっていうのは素晴らしい!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲☆4のレスラー同士を特訓させれば、レアップを1つ消費してレアリティを1段階上げられる。これでお気に入りレスラーをさらに強化!

カズ:でも、レアップが導入されてからどのカードも練習相手として選びづらくなりました(笑)。

万札:自分はお気に入りのレスラーだけ残してガンガン特訓しちゃってるなぁ。

きっしー:それがいいかもね。ノーマルをスーパーレアにするには大量のレアップが必要になるから、全部のレスラーをスーパーレアにするのは相当厳しそう。

カズ:ノーマルをレアにするだけでもレアップが8個、同じレスラーカードが64枚も必要になりますもんね。以前に行われた桜姫のイベントよりも茨の道……。現状のシステムだとレアップを手に入れられる数もある程度限られてくるので、近いうちにバラ撒いてほしいです(笑)。

万札:自分は福北ののりちゃんをスーパーレアにしようとがんばってます。イベント専用の道場エリアでボスとして登場するんですけど、元気のよさにメロメロになっちゃいました!

きっしー:ののりちゃん、元気があっていいよね! 爆竹娘とか、すごいツボ。

万札:あと、あのアホ毛がたまらんです、ハイ。

きっしー:いやー、わかってるね!

カズ:2人の趣味はともかく、レアップ系のイベントは今後も実施されていくそうです。好きな娘が今回の対象キャラクターに入っていなかったら、使わずに残しておきましょう。早くむつみ(佐和むつみ)のレアップ導入されないかなぁ。(※2月8日現在では、佐和むつみもレアップができるようになっています。)

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲レアリティがアップすると攻撃力と防御力も格段に上昇! どのレスラーもスーパーレアにすれば、かなりの活躍が期待できそう。

きっしー:道場エリアでは普段見られないノーマルレスラーのボスが登場するよね。会話シーンもしっかり作られているから、イベント終了までに進められるところまで進めておきたいところ。

カズ:レアップ獲得がメインのイベントですけど、ボス戦の会話も魅力的ですよね。どのキャラクターも個性がめちゃくちゃ強いですし。ムー成田の「おまえのような強者はムー大陸にもなかなかいなかった」とか、すごくツボりました。あと、エンカウントする強豪レスラーもノーマルレスラーで編成されていたり、新鮮な気持ちで遊べます。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲強豪レスラーのエンカウントやボス戦はイベント仕様。このレスラーたちと戦えるのも期間限定なので、見逃さないように!

きっしー:話は変わるけど、団体ランキングボーナスが手に入ったけど、誰か増資していたの?

万札:自分がガッツリ増資してランクインさせておきました! 個人ランキングでも100位以内に入れたので、コーチカードもゲットしましたよ。

カズ:コーチカードってどう? 練習相手に選ぶと効果が絶大だったりする?

万札:うーん、他のカードよりは多少効果があるかな。

きっしー:もっと歴然と効果がわかるようにしてほしいよね。今はノーマルだけどいずれレアとか出てくれれば。

万札:あ、ちなみにレスラー名鑑にも登録されますよ。おかげでカード上限の開放がちょっと楽になりました。

カズ:名鑑に登録されるのか! 次回はランクインを目指さねばっ!!

きっしー:1位になったらスポンサーカードも手に入るから、いつかガッツリと増資して狙ってみるかなぁ。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲ちなみに万札が手に入れたコーチカードはこの3枚。このコーチカードは練習のパートナーレスラーとしてだけ選択でき、コーチを鍛えることはできない。残念!

万札:団体ランキングもいつかは1位を獲ってみたいですよね。

きっしー:チャンピオンベルトとかあればおもしろいよね。毎週ベルト争奪戦が行われるみたいな(笑)。

カズ:確かにおもしろいですね。でも、ウチの団体は3人だけだから弱そう(笑)。

万札:その分、1人1人が頑張ればいいじゃない!

きっしー:でいしろうさんが団体の設備に関しても早急に実装する予定と語っていたから、その辺りも楽しみだね。というわけで、今回はこの辺で終了!

カズ:今回ってことは次回もあるんですか?

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲もうバレバレだけど隠し玉は後日をお楽しみに!

きっしー:できればやりたい! あ、ちなみに次回の特集記事で人気投票を始めるからね。

万札:おお、前回のインタビューでも話していましたが、ついに実現するんですね!

きっしー:他にも電撃オンラインのオリ……と、隠し玉もあったりなかったり!

カズ:まっ、それも次回以降のお楽しみということで。

 ノーマルカードをスーパーレアにできる画期的システム“レアップ”が実装され、ますます今後の展開に期待が高まる『リング☆ドリーム』。今回は最後に、伯姫 楓さんがゲットしてきた斎藤千和さんのサイン色紙を、抽選で1名にプレゼントする。欲しいという人は、下のリンク先から応募してほしい。締切は2月14日の23:59なので、応募し忘れのないように注意しよう。

【読者プレゼント】
斎藤千和さんサイン入り色紙の応募コチラ!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo!Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:女子プロレスカードゲーム (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月20日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

前へ 1 2 3