News

2013年2月12日(火)

まさに音楽の魅力は無限大! 新情報も多数発表された『アイドルマスター』冬ライブを総まとめ

文:イマイチP

前へ 1 2 3 4

■GREE『アイドルマスター ミリオンライブ』を衝撃発表!

 夜公演では、この第3ブロックの終わりに高木社長からの新発表が。「アイドルたちの活躍を見守っていたら、新しい夢を思いついてしまった」という社長が届けてくれたのは、GREEで展開される『アイドルマスター ミリオンライブ』のPV。速報記事に詳しくはゆずるとして、A-1 Picturesの手による新アイドルたちの姿が明らかになると、会場からは大歓声が。

 そしてPVの上映後には、昼公演に続いての大「ヘンタイ」コールに身を委ねて、ガミPが登場。『アイドルマスター ミリオンライブ』について、「これまでの“765プロALL STARS”に加え、それ以外の新しいアイドルたちを含む“765 MILLIONSTARS”を結成して、それをプロデューサーのみなさんに率いてもらいます。今回はよりアイドルたちに愛情を持っていただきたいということで、最初から全員ボイス付きとなっています」と、本作への意気込みを語った。

『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲最初から新アイドルにもボイスが付き、765プロにとっても大きな転機が訪れそうな『アイドルマスター ミリオンライブ』。“765 MILLIONSTARS”の活躍に期待したい。

 この発表後に、公式サイトがリニューアルされ、20人のアイドルの自己紹介ボイスが公開。今後、シルエットとなっているアイドルたちの情報や、その自己紹介ボイスも更新されていくとのことだ。

 また、登場アイドル50名全員が歌う、グランドオープニングテーマ『Thank you!』が、4月24日にランティスからリリース。CD展開も行われていくことが発表された。

■ライブは全員集合してのフィナーレへ……!

 そして、ライブは再度全員が集合してラストスパートへ。3つのブロックそれぞれで異なる魅力を見せてきた今回のライブ。そのテーマが込められた曲、『MUSIC♪』のフルバージョンがプロデューサーに届けられた。

『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲1人1人からプロデューサーへのメッセージが贈られた後に、その感謝の想いが込められた『MUSIC♪』が披露された。
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲アンコールは全員での『READY!!』と『MUSIC♪』の2曲。降り注ぐ風船とプロデューサーのサイリウムで、会場がアイドルたちのイメージカラーに染まるという演出。モニターに歌詞を映しての『MUSIC♪』を会場全体で合唱し、約3時間にわたるライブを締めくくった。
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲中村さんのリードによる「これからも『アイマス』ですよ! 『アイマス』!!」で終演!

 つねに新たな挑戦を続けていく765プロのアイドルと、そのキャストたち。次のライブでも、さらなる成長を遂げた姿を見せてくれるはず。その日が1日も早く発表されるのを楽しみにしていよう!(イマイチP)

『アイドルマスター』
▲昼公演終了後には、劇場版キービジュアルが会場入口に登場。アイドルたちは、どんな新たな物語を見せてくれるのか!?

(C)NBGI/PROJECT iM@S

関連サイト

前へ 1 2 3 4