News

2013年2月14日(木)

え、この声優陣は……!? シリーズ最新作『VitaminR』の豪華キャストを掲載! 問題児W6に負けない個性派ぞろいのL6メンバーも紹介

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、2013年発売予定のPSP用ソフト『VitaminR』について、キャスティングやキャラクター情報を新たに公開した。

『VitaminR』

 本作は、同社の人気恋愛アドベンチャーゲーム『Vitamin』シリーズの最新作。これまでのゲーム性はそのままに、舞台とキャラクターを一新した作品だ。今作の舞台は白樺町にある名門の音楽院で、問題児たち“W6(ワルロク)”の面倒を見ることになった主人公は、仲間の音楽教師“L6(エルロク)”と協力しながら、生徒たちを指導していく。企画・原案・ディレクションを、岩崎大介さんが担当。イラストは前田浩孝さん、シナリオはストーリーワークス、音楽はMark Ishikawaさんがそれぞれ手掛ける。

 今回は、登場キャラクターたちのキャスティングと、L6のプロフィールが明らかになった。また、ゲーム画面も到着しているので掲載する。

■キャスト一覧(※敬称略)

【W6(ワルロク)】
 鈴木達央(藤重一真役)
 小野大輔(望月玲央役)
 鳥海浩輔(ジャン・フェリックス・ヴァロー役)
 菅沼久義(灰羽カオル役)
 岸尾だいすけ(赤桐瑛太役)
 吉野裕行(朝比奈司役)

【L6(エルロク)】
 杉田智和(レオン・シャルル・ヴァロー役)
 三宅健太(ブルーノ・ヴェロン役)
 織田優成(ジル・ラグランジュ役)
 井上和彦(新城勇次郎役)
 宮田幸季(緋野クリス役)
 阪口大助(マルコ・ラグランジュ役)

■キャラクター紹介

レオン・シャルル・ヴァロー

『VitaminR』
「そんな演奏じゃ半人前もいいところだな、出直して来い」

Age/part 35歳/ヴァイオリン/藤重一真 担当
Copy 理事長の息子、誇り高き銀の旋律

 アヴニール音楽院理事長からの厚い信任を受けている、リベラシオン・シィス(解放の6人)こと、L6のリーダー的な存在。アヴニールを導くために手段は選ばず冷徹にも見えるが、熱い部分もある。博識でヴァイオリニストとしての技術力は確か。非常にプライドが高く、斜に構えて、シニカルな態度を取ることが多い。


ブルーノ・ヴェロン

『VitaminR』
「ボンジョルノ!
 そのまま突き進めばいいんだよ、マイコガール!」

Age/part 28歳/チェロ/望月玲央 担当
Copy 日本カブレで破天荒なイタリア男

 破天荒な教師でチェリスト兼作曲家でもあるイタリア人。陽気で日本かぶれ&忍者大好きなダメ大人。現役のチョイ悪親父雑誌のモデルでもある。一言で言うならば性格は豪快。玲央に絡むもののあまり相手にされていないが、それでも彼に情熱と才能があることを認めている人物。女性関係にルーズでナンパ好きだが、実際女の子にはめちゃくちゃ優しく照れ屋。


ジル・ラグランジュ

『VitaminR』
「屑だ、君たちは! あえて言おう、屑だと」

Age/part 28歳/指揮/ジャン 担当
Copy 仏クラシック界の王子・弟

 リベラシオン・シィス(解放の6人)こと、L6の参謀的な存在。レオンとは古くからの知り合い。クラシック界の貴公子。CDを出せば写真集もついてくるアイドル的な存在でもある。他人に厳しく、口調がキツイが、ジャンにはまったく効いていない。同じL6に所属する兄のマルコとは兄弟ながら正反対のメガネ・ドS・理論派タイプ。音楽の歴史に深い知識を持つ指揮者。突き放しているように見えて、実はジャンのことを心配し、かなり構っている。だが、ジャンにはスルーされている。


新城 勇次郎(しんじょう ゆうじろう)

『VitaminR』
「あ~あ、そりゃしょうがないけどさ
 なんとかならないかなぁ」

Age/part 42歳/声楽/灰羽カオル 担当
Copy 純情ダメ親父

 日本人のバス(声楽)。バツイチ純情ダメオヤジ。常識人で一番の年配者であり包容力もあるが、ややヘタレな一面も。葉巻やワインが大好きで、自称“アヴニールでナンバーワンのジェントルメン”で薀蓄(うんちく)を語らせたら右に出るものは居ない。カオルは新城にはなついており、新城は結構いろいろといい意味でだまされている。


緋野 クリス

『VitaminR』
「僕のことは先輩って呼べよな!」

Age/part 15歳/ピアニスト/赤桐瑛太 担当
Copy 暴れん坊プリンセス

 正体不明な少年(少女?)だが、その実は天才ピアニスト。暴れん坊プリンセスの異名をとり、教師職にありながらも手を焼くことが多い。普段は男の子の姿だが、演奏会では女装して自分を高めている。ただし瑛太とはお互い馬鹿にして、ちびっ子対決な喧嘩をすることも。新城の養い子で、理事長のメルルのことは「おばさま」と呼ぶ仲。ピアニストとしては天才的な才能を持っており、瑛太を馬鹿にしつつも、その才能は認めている。


マルコ・ラグランジュ

『VitaminR』
「その音色、マジいい感じじゃん。
 そんな感じでいこうよ!」

Age/part 29歳/ヴァイオリン/朝比奈司 担当
Copy 仏クラシック界の王子・兄

 ジルの兄で同じくクラシック界のプリンスと呼ばれている。天然アホっ子で能天気ポジティブシンキング、その実は天才型タイプのヴァイオリニスト。幼少期から持てはやされ、弟のジルとともに、ラグランジュ兄弟として人気に。アヴニール音楽院を兄弟そろって過去首席で卒業した。司とはなぜかいろいろと波長が合い、友だちみたいな雰囲気になっており、忍者だけどヴァイオリニストを目指してる司をめちゃくちゃ応援している。困ったことがあるとポップコーンでごまかす。

【ゲーム画面】

『VitaminR』 『VitaminR』 『VitaminR』
『VitaminR』 『VitaminR』 『VitaminR』
『VitaminR』 『VitaminR』 『VitaminR』

(C)2013 Rejet (C)2013 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト