News

2013年2月18日(月)

“死の言葉をつかう少女”フィーヤとルベカの関係は? 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』連続クエスト情報

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。2月7日より、レーンの村に住む村長の娘・ルベカをメインとしたクエスト“少女探偵ルベカちゃん”が配信されているが、今回紹介するクエストはその続きとなる第4話と第5話だ。

 なお、紹介したクエストの配信日、内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●少女探偵ルベカちゃん 第4話・終わりの声
 配信予定日:2013年2月18日
 受注条件:第3話をクリアしている
 受注場所:レーンの村(ウェナ諸島)
 クリア報酬:経験値の古文書・中×2

 “死の言葉を使う少女”について調査を続けているルベカたちが、レーンの村にある孤児院を訪れる。ルベカによると、この孤児院につけられた名前が少女と深く関係しているようだ。

 院長のバルチャから聞いた話をもとに、少女の情報がありそうな祈りの宿に向かう。そこで手がかりとなりそうな日記を手に入れるが、日記には衝撃的な内容が綴られていた。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲孤児院を切り盛りするバルチャから、少女フィーヤが亡くなった後に祈りの宿に運ばれたことを教わる。
『ドラゴンクエストX』
▲祈りの宿では神官から日記をもらうことができた。しかし、カギがかかっている。

●少女探偵ルベカちゃん 第5話・ルベカとフィーヤ
 配信予定日:2013年2月21日
 受注条件:第4話をクリアしている
 受注場所:レーンの村(ウェナ諸島)
 クリア報酬:天使のソーマ

 少女フィーヤについての記述がある日記を読むと、彼女はある人物とともにブーナー熱帯雨林へ行ったことが判明する。フィーヤの足取りをたどるように、主人公たちもブーナー熱帯雨林の奥、ドルロイの滝へ。

 そこでフィーヤの気配を感じ取ったルベカに、思いもよらない“出会い”が待っていた。長い間、ルベカの頭の中にフィーヤが語りかけていた目的とは? そして、“死の言葉をつかう少女”に語りかけられたルベカの運命は?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲フィーヤが行ったブーナ―熱帯雨林へ行く一行。そしてそこにあるドルロイの滝でルベカが感じるフィーヤの感覚。
『ドラゴンクエストX』
▲フィーヤに語りかけるルベカ。その真実がついに明らかになる。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト