News

2013年2月18日(月)

滅びに抗う銀翼の光――『カラドリウス』から第1弾PV&ボスキャラクター情報が公開

文:電撃オンライン

 モスは、4月25日に発売するXbox 360用ソフト『カラドリウス』のプロモーション映像を公開した。

 『カラドリウス』は、『雷電』シリーズでおなじみのモスによる完全新作STG。ゴシックホラーの世界観で綴られるストーリーや演出、斬新なゲームシステムなど、既存STGの枠を壊す内容になるという。キャラクターデザインはヤスダスズヒトさん、サウンドはベイシスケイプが担当している。

■『カラドリウス』第1弾PV

『カラドリウス』 『カラドリウス』 『カラドリウス』

 PVでは、プレイ画面にとともに、多彩なキャラクターや重厚な楽曲を確認できる。また、2人のボスキャラクターが公開された。各キャラクターの詳細は、公式サイトを参照してほしい。

イリス・アンリーヌ・バラダン(CV:日高里菜)
機体名:ヴァイルガンド

『カラドリウス』 『カラドリウス』

 グラハム王の第4婦人の娘。正妃の子ではないため、父である王に振り向いてもらうことを望んでいる。普段は子供らしく明るく無邪気な性格だが、王族らしいわがままでお嬢様気質なところもある。


エレノア・リーグル(CV:笠原あきら)
機体名:キュクスレイア

『カラドリウス』 『カラドリウス』

 王国錬金術師協会の主席研究員。日々の食事にも困るような貧しい家庭で育ったため、自分の境遇に強いコンプレックスを持っている。人一倍勉学や研究に励み、若くして主席にまで上り詰めたため、何もせずに現状に文句を言うような弱者は憎むべき対象となる。


 その他、同社の広報・ヒラ子によるTwitterが開始されている。新情報や開発現場の様子、JAEPOショーのレポートなど、ダイレクトな情報を発信しているのでフォローしてみては?

(C)MOSS Co.,LTD.All Rights Reserved.

データ

関連サイト