News

2013年2月18日(月)

『真・三國無双7』に参戦する蜀のプレイアブル武将・劉禅と星彩についてお届け

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2月28日に発売するPS3用ソフト『真・三國無双7』の新情報を公開した。

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 公開されたのは、蜀に属するプレイアブル武将である劉禅と星彩。それぞれのキャラクタープロフィールや担当声優をスクリーンショットとあわせて紹介する。

仁を継ぐもの
劉禅 公嗣(CV:松野太紀)

『真・三國無双7』

 劉備の息子。人間的な魅力で数々の英雄をひきつける劉備の息子として、周囲の人々に期待されてきた。すぐに行動を起こさずに、熟考して物事を判断する。そのため反応が遅く、過剰な期待を寄せる周囲から暗愚と誤解されることがある。

 得意武器は細剣(サイケン)。

『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』

若き守り手
星彩(CV:野田順子)

『真・三國無双7』

 張飛の娘。乱世の只中に生まれ、劉備軍の名だたる武将に囲まれて育ち、自らの意思で戦場に立つことを選んだ。劉備の息子、劉禅を守ることを使命とし、蜀漢の未来を担う。直情的な父に似ず、常に落ち着いていて感情に走らない少女。

 得意武器は盾牌剣(ジュンハイケン)。

『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双7』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年2月28日
■価格:6,600円(税込)

関連サイト