News

2013年2月26日(火)

『機動戦士ガンダムオンライン』ジオン軍プレイレポート第2回――みんなは当てられる? ジオン軍MSの格闘攻撃にクローズアップ!

文:万札

 ドーモ! ジオン軍のへっぽこモビルスーツ(MS)乗りの万札です。『機動戦士ガンダムオンライン』サービス当初は支援機体と狙撃機体をメインに運用していましたが、最近はもっぱら強襲機体にハマっています。うまく敵の本拠地に潜り込んで戦力ゲージをガッツリ減らせた時の快感は、他の機体では味わえません!

 そんな強襲の新機体が、『機動戦士ガンダムオンライン』DXガシャコンの新ラインナップに加わりました。ということで、チケット10枚で11個の報酬が得られるオトクなDXガシャコンSUPERを引いてきました! 狙いはドム高機動試作機とズゴッグですが、結果はいかに……!?

『機動戦士ガンダムオンライン』
▲まずは1回目のDXガシャコンSUPER。早速赤色のBOXで止まって期待が高まります。って、いきなりドム高機動試作機キターッ! できればゴールド設計図が欲しかったですが、シルバー設計図でも大満足です!!
『機動戦士ガンダムオンライン』
▲続けて2回目。またまた赤色のBOXでストップ! ズゴッグは手に入れられませんでしたが、新機体のグフをゲット。グフカスタムの性能には劣りますが、再出撃までのタイムが短くてコストが低いので、新しい運用法ができそうです。

 ズゴッグはレンタル機体だけと少々残念ですが、なかなかホクホクの結果になりました。ジオン軍のエースパイロットのシャアさんは「MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」と言っていますが、自分みたいなへっぽこMS乗りは機体性能にガッツリと頼っていきたいところ。「もっと考えてプレイをしろ」って突っ込まれそうですけど、そこは気にしない方向で自分なりに頑張っていきたいと思います(笑)。とりあえず結果的に手に入れたのはコチラ。

(1)ドム高機動試作機設計図(シルバー)×1
(2)グフ(シルバー)×2
(3)ザク・デザートタイプ設計図(ゴールド)×3
(4)ザクキャノン設計図(ゴールド)×2
(5)ザクタンク設計図(ゴールド)×1
(6)陸戦型ザクII(JC型)設計図(ゴールド)×1
(7)ザクI・スナイパータイプ設計図(ゴールド)×1
(8)ザクIIJ型設計図(シルバー)×2
(9)ザクI・スナイパータイプ設計図(シルバー)×2
(10)ザク・ワーカー設計図(シルバー)×1
(11)【レンタル】ハイゴッグ×1
(12)【レンタル】グフ×1
(13)【レンタル】アッガイ×3
(14)【レンタル】ズゴック×1

『機動戦士ガンダムオンライン』
▲早速、ドム高機動試作型を開発してみました。気になる機体特性はコンバットカスタム。ヒート・ランサーを生かすのに便利な機体性能をゲットできて、ニヤニヤが止まりません。

 新しく手に入れた機体をデッキに組み込み、早速戦場に赴いてみましたが、やっぱり機体が変わると新鮮な気持ちでプレイできるのはいいですよね。この原稿を書いている時点では、新機体が投入されてからまだ半月も経っていませんが、「早く第3弾のDXガシャコンのラインナップが知りたい!」と思ってしまいます。いやはや、これもまた『機動戦士ガンダムオンライン』の魅力です。新しい機体が戦場に投入されるごとに、楽しみが増えるというのはいいものですなぁ。

→格闘攻撃の三振王・万札、各機体の攻撃範囲を調査する(2ページ目)

(C)創通・サンライズ

1 2 3

データ

▼『機動戦士ガンダムオンライン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8 ※XPは32bit版のみ)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月25日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)
▼『機動戦士ガンダムオンライン』プレミアムパッケージ
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8 ※XPは32bit版のみ)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:2013年2月28日
■希望小売価格:5,964円(税込)
 
■『機動戦士ガンダムオンライン』プレミアムパッケージの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

Facebookコメント

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2014年 04月16日~04月22日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。