News

2013年2月20日(水)

【とある魔術と科学の週刊詳報】いよいよ明日発売! 上条さんの右手とインデックスの胃袋がうなる『とある』“魔術(表)編”プレイレポをお届け!!

文:スズタク

●14:00 再び上条さんとインデックスは行動をともに

 お昼ご飯を済ませ、上条さんとの待ち合わせ場所に出かけるインデックス。しかし、道端で待っている間に睡魔に襲われて眠ってしまいます。その後、上条さんに呆れられながら起こされ、2人は一緒に買い物へ。

『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲ハプニング慣れしている上条さんでも、道端でシスターが寝ているとは思わなかった様子。ちなみに、この時インデックスはある人物に声をかけられていますが、はたしてその人物とは……?

●15:00 公園で晩ご飯について熱い論議!

 上条さんとインデックスは、公園を歩きながら晩ご飯のメニューについて話し合います。上条さんは最近流行りのロンドネットを使って料理情報を集め、献立を組み立て中。と、そこに何かの前兆を示すかのように、金星探査コンテストのロケットも打ち上げられ……。

『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲ロンドネットで料理関係の広告メールをチェックする上条さん。もう、すっかり“主夫”の姿ですね(しみじみ)。

●16:00~17:00 スーパーで買い出しをして終わるはずが……?

 結局、スーパーマーケットで安くてちょっと怪しげな具材を買い込む2人。そこに本日2度目となる美琴との遭遇が重なり、なにやら一触即発状態に。3人の会話がヒートアップした頃、美琴は黒子から電話で呼び出され、インデックスは風力発電のプロペラに奇妙な点を感じて走り去ってしまいます。学園都市の平穏な日々は、この瞬間から崩れていく気配ですね。

『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲遺伝子改良されたらしき材料をスーパーで買い込んだ上条さんたち。2人で一緒にパンパンになったレジ袋を提げて出てきたところに、またまた美琴が登場します。上条さんとインデックスの様子にモヤモヤした想像を浮かべ、悔しそうに怒り出す美琴がかわいすぎる!!
『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲学園都市に設置された風力発電用のプロペラに、何か違和感をキャッチしたインデックス。本作の物語は、ここから動き出す……!

●18:00 プロペラに魔術的な物体を発見!?

 インデックスを追って街中を駆ける上条さん。その道中で風力発電のプロペラを見かけ、その支柱に見慣れぬフィルターが貼り付いているのを発見します。「もしも怪しい魔術アイテムなら、右手の幻想殺し(イマジンブレイカー)で破壊できるはず」。そう思って柱に触れると、何かを破壊した感触とともに激しい火柱が!!

『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲プロペラの支柱に怪しい模様入りのフィルターを発見! 今こそ、上条さんの幻想殺しが活躍する時なり!!

  →あの男が上条さんの前に颯爽と登場!(3ページ目へ)

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト