News

2013年2月25日(月)

『真・三國無双7』に参戦する全武将を一挙紹介! 前編では魏・晋・その他の38人をお届け

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスから2月28日に発売されるPS3用ACT『真・三國無双7』の紹介記事を、3回にわたって掲載する。

『真・三國無双7』

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。またプレイアブル武将が10人追加されて、シリーズ最多の77名となっている。

 紹介記事では、2回にわたって全プレイアブル武将を掲載し、システムや物語を最後に紹介していく。1回目となる今回は、晋・魏に所属する無双武将と、その他勢力のプレイアブル武将、計38人を掲載する。

■魏に属するプレイアブル武将

恐縮至極の斬り込み隊長
楽進 文謙(CV:伊藤健太郎)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 元文官の曹操配下の将。曹操の旗揚げからつき従って多くの戦で先陣を切った。小柄で物静かだが、高い身体能力の持ち主だ。

得意武器:双鉤(ソウコウ)……大きく移動しながらの斬撃の他、敵や地面に武器を引っ掛けるなど素早いアクションが特徴。ダウンしている敵も引っ掛けて吹き飛ばすことができる。

予感を的中させる男
李典 曼成(CV:鳥海浩輔)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 曹操の旗揚から従った歴戦の勇士。軽妙すぎる態度で、周囲を面食らわせることも……。勘が冴え、敵の罠や計略にいち早く感づくことができる。

得意武器:車旋戟(シャセンゲキ)……柄の長い戟の先に刃のついた車輪がある武器。車輪を回転させたなぎ払いや、車輪を前方に飛ばして周囲を攻撃することもできる。

蒼き覇道
曹操 孟徳(CV:岸野幸正)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 後に魏の王となる武将で、“乱世の奸雄”と評される。判断力、決断力に富み、黄巾討伐軍に参加して頭角を現すと、混乱する中原に着々と地盤を固め、大国・魏の礎を築き上げた。野心家であり合理主義者。時に苛烈な一面を見せ、周囲を恐怖に陥れた。また、兵法書を著す、詩吟をたしなむなど、文武諸芸に通じていた。

得意武器:将剣(ショウケン)……祭事用の剣で、自らの分身を出現させることができる武器。チャージ攻撃で分身を出現させ、同時攻撃を仕掛けることができる。

怜悧(れいり)なる次代
曹丕 子桓(CV:神奈延年)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。次代を統べるにふさわしい才気を持っているが、育った環境と高い知性が時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。

得意武器:双刃剣(ソウジンケン)……柄の両端に刃がついた特殊な剣で、全方位に強い攻撃が可能。一定時間で爆発する気弾を放つことができ、それを利用して攻撃をつなぐことができる。

麗しの華
甄姫(CV:住友優子)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 傾国の美女。「肌は玉のごとく、美貌は花のごとし」と讃えられる。袁紹の次男・袁煕の妻だったが、曹操が冀州を攻め落とした際に、息子の曹丕が見初めて妻にした。歌や音楽を愛する雅やかさと、他者にこびることない凛とした美しさ、厳然たる気風の持ち主。

得意武器:笛(フエ)……武器による叩きや体術、音色や衝撃波による攻撃を行う。音色で広範囲に攻撃する他、敵の能力を下げることができる。

隻眼の将星
夏侯惇 元譲(CV:中井和哉)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 武勇に優れた隻眼将軍。主君の曹操は従兄弟にあたる。冷静沈着な将であり、1人の武人としても一流の強さを持つ。曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。

得意武器:朴刀(ボクトウ)……大きく踏み込む威力の高い斬撃が特徴のパワー武器。敵の攻撃を受けている時でもヴァリアブル攻撃を発動することが可能。

気さくな闘将
夏侯淵 妙才(CV:徳山靖彦)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 夏侯惇の従兄弟で、夏侯惇とともに曹操挙兵時から付き従い、軍の一翼を担った。急襲を得意とした名将であり、武芸においても弓術に秀でていた。仲間には優しく敵には厳しいという、裏表のはっきりした人物。

得意武器:鞭箭弓(ベンセンキュウ)……矢に変形する特殊な鉄鞭で、殴打と射撃の両方を行うことができる。鉄鞭によるチャージ攻撃から、強力な矢を用いた射撃に派生し追撃することができる。

沈着なる盾
曹仁 子孝(CV:江川央生)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 曹操の従兄弟。夏侯惇、夏侯淵らと同様、曹操古参の将として乱世の只中に身を置く。豪胆にして武芸百般に通じる武人で、曹操からの信任も厚い。礼節をわきまえた穏やかな人物で、争いを好まず、乱世が収束することを願って戦場へと赴(おもむ)く。

得意武器:牙壁(ガヘキ)……チャージ攻撃1で敵をのけぞらせる闘気を周囲に巡らせることができる。さらに他のチャージ攻撃でその闘気を解放して攻撃することが可能。

次のページで紹介していない魏の武将を掲載!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2 3 4

データ

▼『真・三國無双7』ダウンロード版
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年2月28日
■価格:6,600円(税込)

関連サイト